妙に凹んでます

※今回の日記は2007/03/08実装分のアトルガンミッションに対するネタバレを豊富に含んでおります。
未クリアの方はご覧にならないでください。







まず、BCの感想から。
翡翠廟BC『傀儡の人形』については、ナイト型のマム1匹。
白の通常装備(命中+はスシのみ)でも普通に近接攻撃はあたりましたが、後ろから殴っててもダメージは結構微妙でした。
0-20とか、最後の方で40とかでたのはバーサクでもしてたのかな。
0はおそらくストンスキンかかってたと思われます。
また、後半なんとかアンゴンという範囲ダメージが凶悪です。
忍侍黒黒黒白で死者なしクリア。
…はい、殴ってた臼は当方でs



ペリキアのミッションアサルトも同編成で突入。
ラミアの通常攻撃(遠隔含む?)に追加毒があり、このスリップが半端ないです。
しかもラミア特有の短間隔攻撃+遠隔なので何気にムカつきます。
当方は後半MPがなくなって祝福使いましたがそれでも間に合わずにおかげで黒さんお一人死なせてしまいましたor2

それでも死なない尻白の耐久力はどういうこt
皆様はくれぐれもご注意を。




んでもって、以下はミッション感想。
まずは、シャウト失礼いたします。


































リシュフィーたあああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!(ノT□T)ノ






前回実装分ではたいしたキョーミなかったのですが、今回のイベントでおいちゃんの萌えツボギュンギュン。
ああ、仕事は有能(不滅隊って一応エリート組織だし)、性格はへたれ(マウに押し切られてちゃいかん!)、でも純真で頑張り屋さんって何て可愛い子なんでしょう…
もうムービー見つついじり倒してヒィヒィ言わせて「勘弁してください;;」とか泣かせてみたい〜とかハァハァ妄想しながら萌え倒してた、の、にいいいいいいいいいいい!!!!!
あんなあっさりとおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
ぐずん、ひっぐ。
ああ、でも散り際まで可愛かった…だから余計に悔しいっ。
ユニクロフェイスの癖にっ、ユニクロフェイスの癖にィィィ!!!
相方のアミナフが感情を押し殺してるのもまたしんみりツボだしっ。
とりあえず、実は生きてましたー的な展開にすがり付いておこうかね。
ただし、彼の場合復活したらソウルフレアでしたーとかありかねないから困るんだが。
…と、エルオスキーの当方にしては珍しくヒュム♂萌えに走る所から始まってみた今回のミッション。
萌えヒュム♂はがだらるwだけだと思ってたんだけど、なにやら雑食化してるようです。
まあ、可愛いものを愛でるのは万国共通だしねーってことで!


それから、マウたんについては、予想通りの展開と予想外の展開と両方でした。
予想通りは、実は聖皇ってやつ。これはミッションでもなんとなく見当がつきますし、五蛇将クエをやってたらほぼ確信もてますしね。
予想外は、幽霊船に乗せられてるのに喜んでるバカっぷりと、メネとアヴの送り元。

前者はフォロー不可能。もう開いた口が乾きました。天真爛漫というのとは流石にレベルが違うんでないか…?
後者は、言われてみれば無駄に高圧的なメネは送り主のお兄様wそっくりだもんなあ。
ちなみにそのお兄様wも長い間キョーミありませんでしたが、マウと兄弟喧嘩してるところではちょっと好感持ちました。
シスコンツンデレお兄ちゃんナノワロス
マイケルザフも最初は悪人だと思ってたんだけど、何かマウたんと心通っちゃってるし…ってこっちは何かフクザツだなあ。
最近なにやら悪人になりきれない悪人ってのが多くて(´・ω・`)怒りの持って行き場みたいなものが無いとです。




あ、社長は悪人街道爆走中だった。
ま、とりあえず話が壮大すぎて途中で息切れしたPMと違って今回のAMはまだ話が理解できてるので楽しいです。
あと、ムービーが凝ってるのがいいですね〜!
…VerUPに3時間かかったけどっ!