池の中のひきこもり

突然ですが、ウチの倉庫というかセカンドに通称『ガル姫』がおります。


姫なので、基本生脚(サブリガ)です。
姫なので、一人称「アタシ」です。
姫なので、メイン赤です。
姫なので、装備は豪華でした。(過去形w)
でもって、姫なので、調理職人です。


まあ、見ての通り完全ネタキャラな訳ですが、彼女(!)の調理スキルは何気に役立ちます。
具体例を挙げると、先日のバレンタインの時はフレ一同様に『ガル姫からの愛のメッセージ(はぁと』つきでハートチョコを送り付けました。
あちこちから絶叫やら雄叫びやら聞こえたような気がしますが、きっと喜びのあまりでしょう。
ホワイトデーが楽しみです。いろんな意味で。


ん、で。
その姫の調理スキルですが、ずいぶん前に60まであげてありました。
が、その後メインのLv上げやら金策やらに力を入れてた為一次止まっていた(というか課金自体止めてた)のですが、最近復活、再びスキル上げ開始と相成りました。
目標は勿論100です!


まずは66目指してカラフルエッグ。
トカゲの卵入手のために毎日クロ巣でトカゲを倒す下僕1号(メイン)。
ちょっと涙が出てきますがいいのです。下僕ですから。
そして、65あたりで鳥の卵のカラフルエッグレシピに移行、上限68まで上げ。
一部は下僕3号(カザムパス取りを手伝ってくれたカッパ竜)に押し付けたりしましたが、ほとんどは店売りしました。
68からはペアオレの作成開始。
これまた蜂蜜を取りに各地を放浪する下僕1号。
人のいないダボイに何度通ったことでしょう。
作ったものは低Lvジョブ上げに活かしたり競売に流したり。
で、72まで上がってさあ何を作ろう、とレシピ一覧をにらめっこすること数分。


【イモリの黒焼き】上限78
炎)乾燥マージョラム ローレル エルシモニュート 岩塩


よし!これにしよう!!
ということで早速イモリ釣りにユタンガへ。
しかし、肝心のエルシモニュートが釣り上限60と手ごわく、しかも狙い撃ちできるエサを持っていっていなかったためか外道ばかりがかかる。
…あ、そういえば家具配置も外道釣りだったかm
で、諦めても帰ってから再度レシピとにらめっこ。


【イモリの黒焼き】上限79
炎)乾燥マージョラム ローレル ファノエニュート 岩塩


なんだ、別レシピあるじゃーん♪
ファノエニュートは確かプロMでマッディサイドレン釣った時にいっぱい取れて捨ててたよな。
スキル+7か、結構割れそうだけど、まあやってみるか!
…ということで、今度は釣りテンプレサイト様を見つつ、釣れる場所を調査。
GRAND BLUEさんで見ると、どうやらギルド桟橋の中央の水場(井守が淵?)で釣れるらしい。
釣りスキル上限は4なので問題なし。
よし、早速フライと竿をもって挑戦!
と現地について糸をたらすことしばし。







<me>はファノエニュートを釣り上げた。
<me>はファノエニュートを釣り上げた。
<me>はファノエニュートを釣り上げた。
<me>はファノエニュートを釣り上げた。
<me>はファノエニュートを釣り上げた。
<me>はファノエニュートを釣り上げた。
<me>はファノエニュートを釣り上げた。
<me>はファノエニュートを釣り上げた。
(以下略)


釣れすぎ。



サチコを見たLSメンの首赤嬢が「アサルト終わったら手伝う〜」と言ってくれたのですが、そのアサルトが終わるまでの15分ほどの間に20匹程釣れるってどうよ。
慌てて一度イモリを倉庫に投げ込み、今度は二人で挑戦。



<me>はファノエニュートを釣り上げた。
<首赤嬢>はファノエニュートを釣り上げた。
<me>はファノエニュートを釣り上げた。
<首赤嬢>はファノエニュートを釣り上げた。
<me>はファノエニュートを釣り上げた。
<首赤嬢>はファノエニュートを釣り上げた。
<me>はファノエニュートを釣り上げた。
<首赤嬢>はファノエニュートを釣り上げた。
<me>はファノエニュートを釣り上げた。
<首赤嬢>はファノエニュートを釣り上げた。
(以下略)


首赤嬢「…釣れるね」
自分「…釣れるしょ?」





竿はタル竿・エサはフライだったのですが、完全狙い撃ちで外道すらろくにかからず、最後になってようやっとちょろっと大物音楽(キャンセルしたのでわかりませんが多分モンスター)がかかった位でした。
結局首赤嬢が13匹ほど、自分がさらに26匹釣り上げて鞄が満タンになったので終了。

井守が淵っつーかイモリで池の底みえないんじゃね?とか鞄がもぞもぞ動いてそうとか大変気色の悪い想像をしつつ、ガル姫に輸送して焼き作業開始。
何かもう気分は焼き鳥屋のオヤジです。
…………姫だけどっっっっ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ



んでもって60匹黙々と焼き続けた肝心の結果は。
なんと、スキル2UP!
4連続スキルUPとかあってもうウハウハです。
マイナーレシピはスキル上がりやすいとかいうオカルトでもあるんでない?と言いたくなる程。
輸送の手間がかかるのが難点ですが、それでもそもそもの材料費が

クリ 200G
マージョラム 46G
ローレル 123G
岩塩 12G

                    • -

計 381G(名声により変化)


で店売りが270G位(名声により変化)なので、かなりお安く済ませられます。
メリポ等で炎クリが大量入手できるなら、もっとお安くなります。



ってことで、上限ギリギリまで焼きイモリ職人を続けることになりそうですが。
皆様、ギルド桟橋で黙々とイモリを釣る尻白を見かけてもそっとしておいて上げてください。
何せ、下僕なものですから………。