サルデビュー

数日前、裏LSのリダから突然TELLが。
何かと思えば、


/t 木曜サルベージいかない?


実は自分、アサルトが苦手(というより野良アサルトに参加できないチキン野郎)なので、ポイントが全く貯まってません。
なので、「行きたいのですが…ポイント足りないんです〜;;」とやんわりお断りしようかなと思ったのですが


/t んじゃ、貯めといて♪


…ということで、勇気をだして(wwww)野良アサルトに参加したりしてポイントをやりくりし、初サルベージに行ってきました。
面子は全員裏LSのメンバー。編成はナ忍シが1、他いろいろ。自分は白で参加しました。


公務代理店のすぐ横にいる柔術着のおにーちゃんに話をして証の証文を貰ってから、移送の幻灯でアルザダール遺跡群へ。
銀海遺構に突入するそうなので、てってこ歩いて扉前に。
調査をしてくれたガル狩氏の説明を聞いてから、突入。
流れとしては1・2層で解除を取りまくり、3・4あたりはスルーしてボス戦、とのこと。
また、解除は基本ナ忍優先、その他状況しだいだそうです。
この辺はガル狩氏が指示を出してくれたので、それにしたがってパス/ロットをするだけでしたので楽チンでした。


中に入るとHPもMPもがっつり減ってます。
当然魔法も使えませんし、アビも不可。
なので、序盤は殴りまくる前衛さんを/cheerしつつとことこついていくだけです。
敵はフォモル、アシュタリフクルーとか名前がついていました。
WSはいつものやつ、こちらのHPも少ないですが敵の予ダメも低かったので前衛さんが各自用意してくれていたハイポで何とかなってたっぽいです。
あと、白には魔法解除を優先的に回していただけたので、比較的早くに解除できてケアル〜ヘイスト〜〜と。
とはいえ自分が取得したあとしばらく魔法解除が出なかったので、赤黒さんはかなり歯がゆかったかと思いますが。


で、時々死亡者がでたりしつつも、ボス前へ…んが、この時点で残り10分位。
まあいいや、突撃〜〜〜!!とやってみたものの、魅了がきたあたりからわたついてしまい、さらにあせったエルナ氏が帰巣蛍を誤って使ってしまったりで結局敗北。
ボス狙いでNMも全くやらなかったため、装備ドロップもなし。
うーん、残念。


結論としえは、縛りはかなりきついけどそれなりに面白かったです。
毎週参加となると面倒そうだし野良だとトラブル発生しそうだけど、勝手知ったる仲間同士でたま〜にならいいかなっと♪(*´∀`)