Heigh ho! heigh ho! To make your troubles go!

朝起きると、マムに捕虜が5人いました。
どうやら早朝ビシージで大量お持ち帰りされた模様。
ちょうど手元に黒鱗の鍵があったので、ソロで開放しに行ってみることにしました。



実はこれだけがだらるw〜!天さん〜〜!!と騒いでいる割に捕虜開放は数える程しかありません。
シフ37でツールが使いづらいので、正規鍵を持っている時じゃないと開けられないのです。
まあ、マムークは木こりやらメリポやらで通っているのでさっくり巡回したところ、チョコガールを見つけたのでとりあえず開放。
一応周囲の敵を印スリプガで寝かせてみたのですがあっさりレジ、ボコられつつ鍵を開けてから端っこでひっそり死亡。
リレで起きてデジョンっと。


んで、ご飯食べたりふと思い立ってうろうろしてみたりしたあと、はっと気がついたら夕方。
そういえば午前中にトロールが来る予定だった筈だけど、どうなったんだ?と調べてみると、ちょうど上昇し始めていました。
しかし捕虜は死者2のトロ3でチョチョルンもザザーグ兄貴もまだ囚われ中。
ううむ、このままトロきたら色々まずいような…でも鍵はさっき使っちゃったし。
マムークの黒鱗鍵はとてクラスのやつが落とすから、ソロでやると苦労しそうな。
どうしようかな…そうだ、ツアーをやろう!
ということで、急遽捕虜開放ツアーシャウト開始。
即効で集まった面子、忍シ侍暗青白(自分)。
かなり偏ったPTですがキニシナイ、ジュース2D分の材料を握り締めてれっつ開放です。
目標はトロール到着までに全員をアルザビに呼び戻す事。
捕虜は解放されてからヴァナ約1日後にアルザビに復帰する為、最低1時間前には救出が終わってなければいけません。
ビシージ予定時刻は9時15分過ぎ、ツアー開始時刻は19時頃。
事実上のリミットタイムは1時間!


ということで大急ぎでマムーク入り、メリポルートを使ってとてマムの掃除開始。
シフさんのトレハンのおかげで鍵がさくさく出た為、8時までにチョチョルン>兄貴は開放できました。
気づいたら侍さんが動かなくなってたり、そのまま放置しておいたらPOPしたマムに絡まれて死に掛けてたりしたものの、なんとか射的屋も開放できて9時前にアルザビに帰還できました。
そのまま現地で待機して、いざトロール戦!


んが、飛ばされた先はよりによって魔笛前。
競売から一番遠いエリアです。
あわててエルメスクエンチャを使ってダッシュすると、なんと競売前はボムの大群来襲中で大混戦。
よりによってボムの奇襲かよ!関羽の奴、本気でがだらるw奪取にかかってるな〜;
勘弁してくれよ〜〜〜〜(´・ω・`)
急いで人に埋もれているがだらるwを見つけ出し、がっちり殴られていたのでケアルとプロシェルをしてから、さて自分も呪符リレイz


に、1333ダメージ。
はBombshellに倒された…。


え。





ログから察するに、どうやら自爆に巻き込まれた模様。
あわわリレまだないよってかよくみたら周囲のPCみんなちんでるしやばいやばいがだらるwボコられてるどうしよどうしたすけt




炎蛇将ガダラル、戦闘不能




( )         ゜    ゜         Д





先に呪符使っていれば。
先に巨人使っていれば。
ち、ち、ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
…………ぐすっ、ひっく、しくしくしくしくしくしく。

<⌒'/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
<  /         /
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


…とがだらるwが沈んだ瞬間にもうやる気9割減の不貞寝モード。
後はだらだら兄貴を護衛してみたり、周囲のPCにケアルしてみたりしてるうちに終わったみたいです。
Lv6で将軍が一人沈んだということはそれなりにトロールも粘っていた筈ですし実際
そこそこ長く戦っていたような気もするのですが、戦績1000貰えず。
戦績一つ見てもいかにお仕事してなかったかが露骨にわかります。え。



んで、トロ撤退後イヤ〜な予感がしたのでがだらるwの定位置に行ってみると……
ぎゃあああああああああああああああ、やっぱりお持ち帰りされてるううううううううううううう;;;;;;;;;;;;;;;;
しかも宅配長と競売長、両方ともお供されてしまった模様。
うああああ、これは流石に救出しなきゃだよなー。
鍵取り黒ソロでやれるかなー。やれるみたいだけど自分へたれだしなー。だいじょぶかなー。
せめて、後進の皆様のために場所だけ把握しとくかなー。
ってことで、まずはサポ狩で偵察に出撃。


んが、サポ狩のスキャンは予想以上に範囲が狭く、探すのに面倒。
次からは狩/白にしよう…と心に誓いつつ走りまわっていると、先ほど捕虜奪還ツアーに参加してくださったシフさんから


/t 先ほどはどうもー、どんな感じですか?


とTELLが来ました。
どうやらサチコメを見て(偵察中の旨書いてました)連絡を下さった模様。
そのまま牢屋がスキャンできる位置の情報を戴いたりしつつ、やっとの事で偵察完了。
早速報告したところ、


/t せっかくなので、鍵取りしませんか?


とお誘いが。
がだらるw助けられるならそりゃもう、喜んで!!!!
ということで急遽第2弾捕虜奪還ツアー結成とあいなりました。
シフさんは捕虜救出経験が豊からしく、
トロールの鍵は出ずらいんですよねえ」
などとおっしゃってましたが、今日は調子よかったのかはたまた当方のがだらるwへの愛がトロールを相当びびらせたのか(多分後者)ちょっと苦労しつつも無事鍵を二つ入手。
1枚目マップにいる宅配長はシフ氏がツールで開錠、2枚目マップのがだらるwと競売長は正規鍵であける作戦で行くことにしました。


移動自体はハルブーン掘りやら黒ソロ用の移動やらで慣れてますのでさくさくっと進んで1枚目マップの北西へ。
ツール1回目は失敗したものの、2度目で成功。無事開放。
「衰弱10分も待ってられないんで^^」
とプリンに突撃するシフさんに漢を見ました。いやまぢで。


それから2枚目マップに進入。
見破りトロの密集地帯はシフ氏が囮をしてくれて抜けられました。ひたすら感謝。
後は牢番のトロを倒して、開放…の筈だったのですが、アビ感知したらしいプリンが途中で参戦してしまい、二人とも死亡。
何とかリレで起きて、衰弱解けてから印スリで寝かして、シフ氏をレイズ。
自分ががだらるwを救出し、後は衰弱回復まで耐えつつ衰弱回復と同時にシフさんの持ってるカギで競売長を救出。また二人で死亡。
再びリレで起きて、タイミングを計ってシフさんを起こす…つもりだったのですが、

「いや、いいですよ〜」
とあっさりとHPに帰られちゃいました。
悔しいので(w)フレ登録して、LSに救出完了報告をして、就寝。
シフ氏にはいつか絶対借りを返します。みてろよっ。




ところでタイトルは開放とハイホーを掛けてるんですがネタの説明をして許されるのはフーミンだけなのでやめておきますってもう遅いですねすいませんすいませんごめんなさい。