脈絡ない話。

風邪引きました。
頭が遠いです。
死にそうです。
くふふふふ。


そんな訳で昨日は会社をお休みさせていただきました。
ぶっちゃけ死んだら楽になれるかな、と言いたくなるほど仕事がカオスってるので、もしかしたら逃避願望がでたのかもしれません。
くふふふふふふふ。


んで、休んで寝てる予定だったのですが、何かイヤな予感がしたのでFF11にログインしてみると、案の定トロールが進軍準備中。
状況サイトをみると早朝に2連戦があった模様。
将軍は天様がとらわれ、他にも捕虜多数。防衛力は2桁。
うはwwwwwwwwwwwww
慌てて白に着替えていつものサチコメ


【General Gadalar Guardian】


を入力し、待機。
NAのひゃっほい会話を聞き流しつつ、OPムービーを見ると…天さん!?
どうやらギリギリ開放してくださった方がいたらしく、ムービーには滑り込めた模様。
ただ、戦闘にはまにあわなかったので封印はやっぱり4つのままでした。
いつもの通り序盤はヒマヒマなのでザザ兄貴のところまで様子を見に行ったりうろちょろ。
でもって待つことしばし、トロと成虫ワモーラが到着。
いつもの通り人がいなかった為シャウトで援軍を求めつつ周囲の皆さんと連携してケアルシャワーしていたところ、近くにいた白さんが


/sh グーフールー競売に来ました!


げぇっ!関羽!!(じゃんじゃーん)


というコピペとAAがマジで脳裏をよぎりました。
お手製の七草粥でも食べたかったのか、よっぽどがだらるwスキーなのかw
もしかしたら彼とはがだらるw萌えについて熱く語った上で堅い友情を交わせるかもしれませんが、かといってハルブーンに連れてかれてしまってはたまりません。
そこで大ボスに群れたがるEG組の習性を悪用したれとひたすら


/sh 【助けて!】General Gadalar in ! with 【大ボス】!!!


ってな感じで【大ボス】を強調してシャウト。
天さん広場ならともかく、こんな競売のくそ狭いエリアに人が密集したら即効で描画限界を超えてしまい、大多数のPCは関羽なんて殴るはおろか拝みもできません。
諦めて手当たり次第に雑魚を殴ってくれればしめたもの!
…という目論見は大当たりしたらしく、グーフールーは遥かかなたのどこかへ連れ去られ、がだらるwに張り付いていた雑魚達も次々もって行かれ。
あとはちまちまケアルしたり周囲のPCにヘイスト配ったりしているうちに無事勝利となりました。
うっしゃ!


夜は久しぶりに黒でソロ。
珍しくプリンが空いていたので、初めて挑戦してみることにしました。
王子も楽ですが、プリンも中々HPが低いんですねえ〜!
貧乏尻黒で
雷IV>グラビデ>ドレイン>アスピル>氷IV>炎IV>雷IV
で倒せました。
HP残量的に最後は雷でなくてもいいのかも?という気も少ししましたが、まあレジの可能性を考えてってことで。
ただ、注意はスリプルとガですね〜。
ファイガIIIを面倒がって放置したところてきめんにぬっ殺されたアホがここにいますし。
あと、グラビデをレジられると面倒です。スリプル効きづらいし。
まあエリチェが近いので、やばかったら逃げで(`・ω・´)
古代詠唱中はひゃっほいできるのとアスピルでMP吸えるのとは良いんですがねえ。


で、ソロしていたところ、NA黒さんから


/t 黒PTの補充になってくんない?(意訳)


とお誘いが。
まあいっかーと乗ったところ、黒さん5人でした。
なんでも、最初は詩人さんもいらっしゃったのですが、「飽きたから帰ります」と言われてしまった模様。
まあ、通常メリポ以上に単調になるのが黒PTですしねえ。
歌のかけわけもないし。リンクしてもスリプガII×5とか飛んでくるから混乱しようがないし。
その癖戦闘時間だけは早いから本当に作業になっちゃうし。
「キモチは十分わかるけど、せめて『急用を思い出し』て欲しかったw」
というのが共通意見でした。
まあ、黒5人>途中でお一人がコントローラー不調で落ちられたあとは4人でまったり狩って、メリポ1ポイントとちょっとを稼いで終了。
自分が詩人上げるときは黒PT歓迎、とサチコにいれとこ。釣りとかがんばろ。
…と心の中で小さく決意しつつ就寝。




んで、流石に今日は出ないとまずいのでへにょへにょのまま出社。
熱でハイになったらしく一人でヘラヘラしていたところ、同僚ちゃんが激ウマ北海道スイーツとして有名なスナッフルスのチーズオムレットをくれました。
ありがたく戴いて食べてみたところ…
やべえ!うまい!!!
ふるふるの外観ととろける食感がたまりません。
一人で5個位食べられそう(*´∀`*)
そういえばじゃがポックルも食べたいんだよなー。探さないと。