黒字経営

せっかく戴いたパレゴルを有効活用するべく、ナイトを上げております。
気が向いたときだけなのでまったりペースですが、まあ、まあ。


か戦戦召赤ナ 59-60 in ワジャームのプーク
ナイトは比較的相性のよしあしがないジョブだとは思っていますが、唯一やや相性悪めなのが召喚さんでしょうか。
大地真空ヘイスガ等履行は大変ありがたいのですが、履行のリキャ待ちの間手持ち無沙汰になるためか、ついついケアルに力が入られてしまうのですね。
しかも今回は後2ということでからくりリダも気を使ってサポ白。
しかし、ナイトとしてはあまりケアルを厚くされると固定がゆるくなってしまうわけで。
前が戦士さん二人でランペひゃっほいなら尚のこと固定が甘いとタゲとられてしまいます。
まあ、そういうケアルバトルも楽しみの一つなんですけどね(*´∀`)


一方当方のMPについては、この編成ですと
・オートリフレ+1
・パレゴルリフレ+1(現HPが最大HPの約85%以上)
・バーミリリフレ+1
サンクリフレ+1(アトルガンエリアのみ)
・魔法リフレ+3
…ということで、7/3secというステキな状態になります。
流石にコレだけ回復すると、お仕事を頑張ってもMPは潤沢です。
WSがキマって敵が即沈んだ時なんてMPあふれちゃいます。
ナ盾でもMP待機が不要なんて…そりゃもう感動もの。
お仕事サボってると思われないかだけが心配の種ですがwwwww


ということで、これでケアルシャワーを食らったらまじめに内藤街道猫まっしぐらになってしまう為、後衛的に動くつもりだった(らしい)からくりリダを前に引きずり出して戦うことに。
ちなみにこの時リダが思わず発した台詞は
『え、本当に殴っていいの?』
だったのですが………………い、今まで苦労してたんですね(´;ω;`)ブワッ
で、嬉々として乱撃を撃つリダを愛でつつ、戦士さんズの開幕ランペの猛攻にオロオロしつつ、海串を忘れたのでスシ食って殴ってスピしてケアルしてフラッシュしてホーリー
後でぼそっと片方の戦士さんが
『む、開幕ヲークラランペでも無理か』
と言ってたところをみると半ば故意犯だった模様ですし、実際それなりにタゲを持ってかれたりもしたのですが、何とかタゲキープ率9割くらいを保って終了。
時間は失念しましたが、サンクションが切れてなかったので4時間までは行ってないかなと。
トータル経験値は1万5千くらいだったと思います。
んで、自分もこれでLv61にUP。
憧れのアダマンプレートメイルまでぼちぼち頑張りますよっと。