寝ぼけて

コーヒー牛乳の紙パックを掴んだら既に口が開いており、茶色の液体が綺麗に放物線を描いてキーボードに飲み込まれていきました。
慌てて拭いたものの左移動と下移動のキーがクリティカルヒットしてしまったらしく、いくら押しても動きません。
私物であれば即効で分解してふき取るのですが、会社のものなので迂闊に弄れません。
昼休みにでもこっそりやる感じになると思います。
嗚呼。


さて。
週末は野良であちこち行ってまいりました。
まずはレヴランドメイル。殴り白のためのステキ装備です。
偵察と、あわよくば現物ゲットを狙って戦士で参加。
戦力は白2、忍2、戦2、狩、赤3、黒8位?
敵はShenというウラグナイト系モンスが1、奴が呼び出す水エレが2匹。
エレの魔法でShenが回復するそうなので、エレは赤が寝かせ&遠くに引っ張りまわす感じ。
Shenはウラグナイト族特有の凶悪毒があるので、それは各自毒消しを使って対処。
また、殻にこもってる間は強力リジェネ&全攻撃ダメージ大幅ダウンがあるので、殻から顔を出した瞬間を狙って一気に削ります。
戦術は、最初は戦>狩で光連携、黒がMBしつつ削るという感じで考えてましたが、最終的には前衛がShenの状況をこまめに告知し、顔を出した瞬間に単発精霊と(あえば)連携をガンガンぶちこむ、という感じで落ち着きました。
初戦は慣れないこともあって忍さん一人と当方を含む数名が死亡し、あわや大惨事というところでしたが気合で立て直して勝利。
そこで戦術を変更したところコレが功を奏して一気に楽になりました。
どれくらいって、開幕にバーサクを発動して、切れる前に沈んでしまうほど。
つまり、3分かかってません。
ぶっちゃけタゲがぐらぐらになりますが、これが逆に
タゲをとったPCの元にShenが走る=移動する=頭だしっぱなし
ということで、削りやすくなってた模様wwwwwwww
そんな訳でみんなぽこぽこ死につつも7戦全勝!
最初のひとつは主催者さんに。
ご本人は『次勝てるとは限らないから、僕は二つ目以降でも…』などとおっしゃられてましたが、アラ一同で強引に押し付けました。
こういう可愛い事を言ってくれる主催さんには、ねぇ(*´∀`*)
残り6つはフリーロットだったのですが、残念ながらロット勝ちはできませんでした。
でも、こういう機会はなかなかなかったので超楽しかったです。
殴り白としてはやっぱり欲しい一品ですし、頑張って考えてみるかなー。
海老船は…彫金高弟(73)・鍛冶下級 (31)・錬金名取 (45)だそうですが、師匠の倉庫で作れないかなあ。
ああ、あとラストラムパンプスもちょっと欲しかったりするのよねえ。
オティボウもまだ取れてないし…
ううむ。


それから、ZM最終戦(正確には最終じゃないけど)「宿星の座」に行ってきました。

神威から多分1年以上経ってますが、ぶっちゃけ忘れてましたw
野良で、ナモ戦赤黒白(当方)というスタンダード編成です。
1回目は「近寄らないように!」と言われていたのに近寄ってしまい、フェイズシフト直撃やらスタンやらでちぼん>全滅。
だってーだってー範囲食らわない位置だとケアルがー(´;ω;`)
というわけで、2回目は台座のHPが50%を切ったらマイティと百烈発動、一気にたたんでしまうことに。
ナイトさんと当方がちぼんしたものの、無事第2形態に進めました。
で、衰弱が解けるまで待機しよう…という話になっていたのですが、向こうからワープしてきてくれちゃいまして、慌てて起きたり死んだり応援したりしてるうちにあっさり勝利。
モンク氏とガル戦氏という、HP自慢なお二人がいたのが勝因だった模様です。
当方もHPには自信があったのですが…くぅ〜or2
まあ、これであとはイベントを終わらせればZM終了〜♪


後は、野良PTで無事白75になれました!
暗ナ戦シ赤白72-74inカダーバの浮沼・アズーフ島監視哨から出たところ。
かなりコミコミでしたが、何とか場所を見つけて潜り込みました。
途中インプが3リンクしてピンチ>女神>こらえきれずちぼん。
HP自慢の尻白が、またも撃沈かっ!!!畜生、畜生、畜生ッ!!ヽ(`Д´)ノ
まあ、それ以外はさしたるトラブルもなく、75になってさらに保険もたんまり戴きました。
次は狩人です。
オティ狙いつつがんばろーっと♪



ちなみに。
これを書き終わった時点でEnterやスペースなど、押せないキーが拡大している我がキーボード。
拭いて直るといいなあ…