オレの屍をこ以下略

帰宅してインすると、魔笛が奪われてました。
あはは。
今回も早朝のEG優勢タイムに奪われたようです。
あははは。
集計ページを見ると15回目、ドンケツタイです。
あはははは。
ちなみに陥落順位(12/13 11:30現在)は
1位 24_Bismarck 15回
1位 28_Fairy
1位 29_Asura
4位 27_Midgardsormr 14回
4位 30_Remora
4位 31_Hades
7位 25_Seraph 13回
8位 21_Garuda 11回
8位 22_Cerberus
8位 23_Kujata
となっております。
おいおい、鯖番号が高い方ばっかりじゃねーか。
あははははは。
ちなみにそんな一方で26_Lakshmiと16_Sirenはいまだ無敗なのだそうです。
すげーなおい。
あはははははははははははははははははははは。




そんな訳で、魔笛奪還です。
2回目の魔笛奪取時(死者の軍団)は参加したのですが、その後はタイミングが合わず参加できてませんでした。
んが、今日はタイミングを合わせるため、じっとシャウト待ち。
(`・ω・´)ワクワクテカテカ



…1時間経過してもシャウトなし。
これは自分が叫ばなきゃダメか!?
ということで、準備に走り回りつつフレにTELLでシャウトチェックをお願いしていると


>><タル赤>さんがシャウトはじめたよー<タル赤>さんといえば、当方が以前参加した時も含めて魔笛ツアーの多くを主催されている、言うなれば魔笛マスターとでも呼びたい存在。
こ、これは!!!!!
ということで即デジョン即TELL即参加。
人集めに時間がかかったものの何とか人数が集まり、あらかた戦術も確立されているのかさっくりジョブも指定して下さいました。
忍ナ戦暗(サポ白)赤(主催)白&忍ナ侍黒赤白(当方)
の2PTで突撃。


魔笛BCに入るためには、まずだいじなものを手に入れる必要があります。
これは、魔笛防衛中の各拠点で、敵を倒すことで手に入ります。
今回はトロなので、ハルブーンの雑魚トロです。
強さに関係なくランダムで落とす模様なので、BCに向かう途中の敵を殲滅しているうちに手にはいりました。楽チン(´∀`)
その後、見破りエリアを抜けてさっくりBC前へ。
やばいくらい楽チン。(´∀`)


で、魔笛BCの基本はというと
・敵は3体。各種ジョブあり。トロールの場合はボスがナイト、雑魚が赤とモンク。
・ダメージはある一定量までは持ち越し可能
 (例:1PT目が3割削って排出される>2PT目が突入しても3割削れたまま)
・ただし、HP4割以下にしても、次回突入時は4割まで回復してしまう。
 また、敵を倒した場合でも、次回突入時はHP4割の状態で復活
・2hアビは突入のたびに使用してくる。タイミングはランダム
・その他、BCに応じて各種条件あり
 (例:トロールの場合、雑魚を倒してからじゃないとボスにダメージを与えられない)


戦術としては、
・黒赤白あたりの印スリプル(orガ)で雑魚を寝かせて、各個撃破
 撃破する順は、2hアビが開幕で来るかどうかで判断
 モが開幕百列を使ったら、赤から撃破。
 赤がかいまクマを使ったら、モンクから撃破。
 両方同時に使用した場合は、効果が切れるのを待って赤から。
 両方使わなかった場合は、とりあえず赤から。
・ナ忍どちらかがボスをマラソン
 どちらがやるかは上記雑魚の相手に依存。
 赤をやるときは忍、モのときはナ。
・他はまあ、各ジョブに応じた動きで。


という感じ。
何でも前回のトロールBCは某古参HNMLSのメンバーが突入し、一発クリアしたそうです。
…が、われわれは到底無理なので、数回に分けて削ることにしました。
最初はUchinoPTから。
目標は「赤を4割まで削る、モンクも削れるだけ削る」です。
全員リレ装備を用意し、ゾンビ準備OK。
最初ということでわたわたしてしまったものの、何とか赤を4割、モンクも2割ほど削って排出。


次の赤タル氏混みPTは「2匹の雑魚をいったん倒し、ボスを4割まで削る」が目標。
かなり快調で、いいところまで言ったのですが、ボス2割ほどで時間切れ。


で、一度BCから排出されてしまうとだいじなものが消えてしまうので、付近の雑魚を倒して再度取得し、2戦目に突入。
今度も我々から突入し、ボスを削れるだけ削りました。
かなりいいところまでいってボスやれるんじゃね?と思えたのですが、時間切れ敗退。
今度こそ!というところで主催氏PTが突入。
我々はアラのHPバーと、/assist <盾>で覗ける敵のHPと、フィルタ全offにして漏れてくるログを眺めるしかありません。
じりじりと減るボスのHP、しかし@1割あたりで一進一退を繰り返します。
必死の応援をし続けますが、



こちらも削り切れずに時間切れ排出。



我々のときもそうでしたが、金剛身とケアルIVがはてしなくいやらしいです。
雑魚もストンプ連打してる間は快調に削れるのですが、金剛身を使うと途端に苦戦してしまいました。
もう1戦位やりたかったのは山々でしたが、時間が遅かったので断念。
残念な結果になってしまいました。


後は日中〜夜に別PTが撃破してくれる事を祈るのみ。
みんな、がんばれ〜〜〜〜〜!!!!