長い長い一日。

始まりは、土曜の夜。
結構長いので、折りたたみます。




知人半分、野良半分のメリポinマムーク。
知人たちは勿論野良のメンバーもネタへの食いつきがよく、楽しく稼いであとちょっとで終るというときに、ログが流れました。


マムージャ蕃国軍、蕃都を進発との報あり。
ワジャーム樹林にて、これを要撃せよ!


なんですと、がだらる護らなきゃ!!!!!
と思わず叫び、解散と同時にアルザビへ。
幸い700人まで達していなかった為滑り込み成功。そのまま護衛開始。
護衛そのものはいつもの難易度だったものの、終盤で突然


土蛇将ザザーグ、戦闘不能


ΩΩω< な、なんだってーーー!!!


さあ大変です。
アニキがいないと敵がこぞって競売になだれ込みます。
案の定すぐに敵が押し寄せてきたため、慌てて


/sh 競売援護よろしくです!!!



とシャウト。
何とか崩れる前に敵を退けて終れました。
が。しかし。さて寝るか〜と思ったところで衝撃のシャウトが。


トロール来そう」
「でも2時からメンテだよ?」
「到着予定時刻、1:45です〜」


ΩΩω< なななな、なんだってーーー!!!


このまま放置すれば魔笛奪取は必至。
しかも、トロールの特性上まっさきにがだらるwを狙う>奪取される事がほぼ確定な訳で。
ましてやザザ兄貴がいないとなればなおの事。
一応有志がマムに走って兄貴だけは開放してくれたようだけど、戦闘開始までに帰ってきてくれるかは微妙。
これは、ちょっとでも参加して何とかしないと…;



ということで、1時43分、時間通りに来たトロール様と対決。
更に、開始と同時に死者の軍団が行軍準備開始。



「とにかく雑魚減らして!」
「ぎりぎりまで粘るぞーーー!!」
「将軍どこだああああ」


などなど、飛び交うシャウトは今までにないほどの鯖民一致団結ぶり。
全員が時間までにケリをつけてしまおうと必死です。
しかし、がだらるwに絡んだ敵をひきはがそうとタゲをとって走っていると…後ろから古代詠唱のログが。
アンタいつの間にかついてきてたのーーーーーーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
援護隊が引き戻す努力をするもタイミング悪く参入してきた新たな敵に絡まれててしまった自分が死亡、直後に


炎蛇将ガダラル、戦闘不能



やられた…変な気回さなければよかったor2
(でも自分を追いかけてくれたがだらるwにちょっと萌えたのはナイショ)
その後ゾンビアタックでさらに粘るも決着がつかないままメンテ告知時間後の2:15に回線切断。
後は運を天に任せて、メンテ明け再インするハメになってしまいました。
嘆いても仕方がないので、2時間後に目覚ましセットして、仮眠。


そして4時に起きて即インすると、トロールの戦力はLv6・皇都攻略中のまま。
しかしアヌキも無事帰還しているし、がだらるwも何事もなかったかのように突っ立っている。
でも、敵の気配はなし。
なんで〜?とシャウトで不思議がっていると、どうも戦闘中のままビシージに入ると、サーバ再起動した1時間後に再戦できるそうで。
…知りませんでしたが、諦めて放置してたらあっさり負けて終ってたかもなので、粘って正解。
で、2時30分に再戦開始。
当然のようにがだらるw護衛をする当方。
ボムにばたばたとなぎ倒される護衛隊を必死に救助していると、封魔堂側の援護を求めるシャウトが響いた直後に


水蛇将ミリ・アリアポー、戦闘不能


…or2
とはいえ、その後はさほど混乱もなく、がだらるがアヌキ>ナジュ>天さんと順番にエリア巡回して共闘した挙句関羽ことグーフールーと一騎打ちしかけたり、グーフールーを遠くにつれてってタゲへっぱがした筈なのにいつの間にか後ろに回り込んでエアロガ>トルネド>フラッドとか撃ちまくってお肌っゃっゃにしてみたりした程度。
それでも何とかトロをしりぞけ、捕虜はミリのみ。ふーやれやr


死者の軍団、南下中との報あり。
バフラウ段丘にて、これを要撃せよ!


嗚呼なんてステキなタイミング。
ってゆーかこれは寝るなということだな?■e様はUchino鯖JP住人と夜明けのアルザビコーヒーを一緒に飲ます気だな????
OK、わかった^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


/sh おもしれーやってやろうじゃないか!!!!!!


ということで、4時ごろから死者戦。
ここまで来ると元からテンションの高いEG陣と寝不足でテンションの上がったJP陣とでカオスになってきます。
当方はやっぱり競売待機。限界まで下がった防衛力により傭兵はキキルンのみ、扉は昔のWaga家並に開きっぱなし。あはははは。
案の定いきなり競売にメローが乱入。そしてがだらるwの


Gadararのフラッド→Merrow何とかに、0ダメージ。


さすが東部戦線でらせつwと呼ばれ、恐れられた男は一味違います。
更に骨やらお化けやらも到着し、周囲の人と連携を取りつつ敵を処理していると、突然。


天蛇将ルガジーン、戦闘不能


え?
ルガ様?
落ちた?
なんで?


/sh いやあああああああああああああああああああああああああああああああああ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


動揺していると、さらに続けて


風蛇将ナジュリス、戦闘不能


ちょっとまずいまじでまずいあと兄貴とがだらるwじゃねーかまずいまずいまずい


急に戦況シャウトが悲壮感を漂わせ始めます。
しかも最悪のタイミングでメデューサがPOP。EGは勿論、JPもそちらに神経が向かいかけます。
そして。


地蛇将ザザーグ、戦闘不能


さあ大変です。
いつも最初に沈むがだらるwが最後の砦になってしまいました。
付近のPCが一斉にシャウトで競売方向への戦力結集を求めます。
一部PCは戦績を捨てて白門に戻り、参戦を呼びかけます。
自分を含めた護衛隊は半泣きでがつがつHPが減るがだらるwを回復します。
そんなPCの騒ぎをよそに誰を追いかけているのかあちこちに走り回るがだらるw
スプラッシュを食らおうがダンスを食らおうが剥がれない彼の装備が心底羨ましいです。
シャウトやSayでお互い励ましあいつつ、No12に付きまといたがる彼をひっぱがし、有志が12を遠くへ連れ去り、時間稼ぎ。
がだらるw自身は雑魚を10体近く従えたまま入り口方向へ。
とりあえずNMさえ離れればしめたものと後は総力戦で雑魚を各個撃破し、最後の1体を倒したところで


死者の軍団が、撤退しました。


沸き起こる歓声。
終了時の残将軍1、皇都防衛力0、捕虜12名(マムーク5、ハルブーン1、アラパゴ6)。
文字通り死力をつくした戦いに、勝利ムービーのがだらるがいつもよりちょっとだけ輝いて見えました。
そして興奮しながらも眠りについた訳ですが、起きたときにはもうハルブーンのミリを残して開放されていたり、そのミリもすぐに戻ってきていつもの憎まれ口を叩いていたり、普通の街の姿に戻っていました。


なんか。
一時はビシージ最弱鯖とか言われていたけど。
捕虜も1週間位放置されてたりしたけど。
まだ捨てたもんじゃなかったな。
良かった、うん。



そんな訳で、今までのビシージで一番楽しかったです。
まあ、あんな心臓に悪い思いは当分したくないけど、ね。