お金はあるところにはあるという話

まずはお詫び。
先日の萎えポイント、何かたりないなーと思っていたら元ネタを張ってませんでしたこちらです↓
ランキングジャパン 女性から見て幻滅してしまう男性の姿・行動
ランキングジャパン 男性が見て興ざめしてしまう女性の姿・行動




んで、上のランキングでも参考にさせていただいていたのですが、
narinari.comさんの記事でこんなのがありました
で、気になったのは末尾の1文。
>日本における最もリッチな架空の人物といったら誰かな。「おぼっちゃまくん」の御坊茶魔(御坊コンツェルン)や「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の中川圭一(中川財閥)あたりが入りそうなのだ。


確かにこの二人は知名度の高い金持ちキャラですねえ。じゃあ、他には?
ということで、記憶と時間の許す限り列挙してみます。
ファンタジー作品は金銭感覚が違ってきそうなので、一応現代系作品からで。
あと、あまり陰湿なオカネモチ(裏社会の黒幕とか…)はイマイチ具体的なお金持ち記述が少なかったりするので、なるたけ避けてます。
名前(作品)【出版社および掲載誌】…寸評
という順で、wikiの項目があるものについてはリンクしてあります。


剣菱悠理有閑倶楽部)【集英社 りぼん→コーラス】…私の中で金持ちといえば彼女です。まあ正確には本人というよりはパパンが、ですけども。
万作ランドとか桜田門とか身代金10億とか、もう全てがステキすぎます。


徳川光成グラップラー刃牙)【秋田書店 週間少年チャンピオン】…このマンガを他のものと同列に扱うこと自体がアレかもしれませんが…。
よく考えたら刃牙ママンも大企業の社長?だかで結構お金持ちですよね。


妹ノ山残CLAMP学園探偵団など)【角川書店など】…CLAMP学園の規模や、東京タワーを借り切るなどなど、大金持ちの名に恥じない豪華さだと思います。


百地 治レベルE)【集英社 週間少年ジャンプ】…微妙にマニアックですいません。
しかし、「オレ5000万までなら動かせる!」と豪語する小学生ってのは十分金持ちですよ。


海馬瀬人(遊☆戯☆王)【集英社 週間少年ジャンプ】…ペガサスもそうですが、会社社長だから上の方々と比べると控えめなのでしょうか?
でも海馬ビルの表現などを見ているとそれなりに大企業のように見えるので追加してみました。
遊戯王大好きな某リア友に敬意を評して、という一面もアリw


黒龍(覇王愛人)【小学館 少女コミック】…裏社会wのマフィアwのボスwですが個人的シュミwで足してみましたwwwwww
女一人囲うためにやることが無駄にでかいあたり立派に金持ちですよ。まあぶっちゃけオチに持ってきたかっただけなのですが(*´Д`)y-~~




本当は他にも色々考えてたんですが、そろそろタイムアップ!
記事読まれた皆様も考えてやってくださいまし♪