萎え〜?

以前の日記で異性の萌えポイントランキングを寸評しましたが、今度は萎えポイントのアンケートがでた模様です。
ってことでこれもれっつ寸評!!


〔女性が見てゲンナリしてしまう男性の姿・行動は?〕】
【1. 飲食店などで、店員に偉そうにする(態度がでかい)】
 →あーーーーこれ最低!
  特に当方の場合、過去も今もいわゆるサービス業をしていますので、同属意識というやつで店員さんにでかい態度をとる人は老若男女問わず大嫌いです!!
  これひとつで百年の恋も冷める自信アリですよ。


【2. 割り勘で10円台まできっちり請求してくる】
 →これはぜんぜん気になりません。
  むしろ潔くて良いです。


【3. 蛾やゴキブリが出現したときに大騒ぎする】
 →まあ、生暖かく眺めるかもしれませんが、あまり人の事はいえないので…


【4. 食後に爪楊枝で思いっきり歯の掃除をする】
 →口元を手で覆う程度のマナーは欲しいですね。


【5. オフィスの机の上がフィギュアだらけ】
 →仕事に支障がなければ、別に。


【6. 下着代わりの柄モノTシャツが、ワイシャツの下から透けている 】
 →別になんとも思わないですねー。まあ、素肌に直で着ていて肌が透けてるほうがはぁはx(ry


【7. 車の駐車が下手】
 →萎えーとまでは言いませんが、残念っとは思うかもですね。


【8. 職場ではスーツ姿が決まっているのに、私服がイマイチ】
 →もったいない!!と指導に入ってそこから愛が芽生えるような気がします。


【9. 電車の中で携帯ゲームに夢中になっている】
 →基本的に電車の中で携帯をいじる人はキライです。


【10. おしぼりで顔を拭く】
 →笑顔で「おやじ光臨!!」とネタにします!!


【11. AV機器の配線が出来ない・パソコンに弱い】
 →えーいそこをのけ!わしがやる!!!!…で立場逆転する恐れアリw


【12. 財布がレシートや不要なカードでパンパンになっている】
 →人様のお財布の中は基本的に覗かない主義なので、まあいいかな。


【13. 地下鉄で窓ガラスを鏡代わりにして髪型を直す】
 →さっと髪を手櫛で整える程度なら無問題。
  ずーーーーーっとあっちいじりこっちいじりしてる奴は×。


【14. スーツ姿でビシッと決めているのに、靴下が白で綿】
 →それがスーツ(というかシャツ)にあってるなら無問題。
  柄物シャツに靴下だけ白というのは、もったいない!!と以下略。


【15. 携帯メールに絵文字をたくさん使う】
 →絵文字だけなら特に。内容がイタイ(ぼくちん寂しいみゅ〜☆…とか)方が萎えポイントです。


【16. 伝言メモやホワイトボードの字が汚くて読めない】
 →読めないのはあきませんなあ。下手でも丁寧に書いて欲しいところ。


【17. キーボードを叩く速度が異様に早くて、音が大きい】
 →音が大きいのはちょっと耳にさわりますねー…すいません静かに打ちますor2


【18. 割引券やポイントカードを沢山集めている】
 →むしろしっかりしてる人ってことで萌えポイントになるかもw


【19. 女性が飲むような甘いカクテルを頼む(カルーアミルクなど)】
 →ぜんぜん無問題。詳しそうならドサクサにまぎれて色々教えてもらって以下略。






で、ついでに、己の行動を見直してみましょう。

〔男性が見て興ざめしてしまう女性の姿・行動は?〕】
【1. 鼻からタバコの煙を出したり、くわえタバコをする】
 →タバコ吸わないのでクリア。


【2. オフィス中に漂うぐらい、匂いの強い香水をつけている】
 →両足首に1プッシュ程度では流石にオフィス中に漂わない…と思いたい。


【3. 電車の中で周りを気にせず化粧をしている】
 →これはしません。リップ塗る程度。


【4. 電車の中で口を開けて寝ている】
 →寝顔は家族と彼氏以外に見せない主義です!(`・ω・´)


【5. 化粧がなんとなく変。(眉毛の形・長さ、厚塗り)】
 →                  ドキ。


【6. オフィスの机が散らかっている(男の自分より汚い)】
 →散らかるほど物を置いてません。なぜなら、引越しが頻繁すぎて物を広げられないから。


【7. 付き合ってみたら、家事全般が出来ない人だった】
 →                            ギク。


【8. 下ネタを何の躊躇なく話す(少しは恥ずかしがって欲しい)】
 →下ネタを私の前で話す奴が悪い!(逆ギレ


【9. スーパーやコンビニで、スウェットの上下や、ダボダボのジャージ姿で買い物】
 →一応、知り合いに会っても恥ずかしくない格好は心がけてます。


【10. すごくいい笑顔だけど、歯に青海苔が付いていた】
 →これはむっちゃきーつけてます。


【11. 有名ブランドの紙袋をサブバッグとして利用。長く使い込んでいる】
 →サブバッグはもちあるきませんです。なくすから。


【12. 駅の階段をカン!カン!凄まじい靴音で駆け下りる】
 →ごめんなさいごめんなさいごめんなさい、一応気をつけてるんですが…


【13. 上り階段でスカートのお尻をバッグ等で隠す女子高生】
 →女子高生じゃないけど、短いスカートの時はやります。わしのぱんつなんぞ見たら目がつぶれるでよ。


【14. ジャニーズ系タレントの話で盛り上がっている】
 →ジャニーズに興味なし。


【15. 仕事はすごく出来るのに意外と字がヘタ】
 →仕事ができないので無問題。


家事と化粧は人生の課題…と。(。。φ