ぐちと黒PT

当方を含む新プロジェクトは『なんでも屋』だと思われているような気が数週間前からしていたのですが、本日本当に『なんでも屋』だと思われている事を確信いたしました。
ってか、ずっと「私たちは『なんでも屋』じゃないです!!」…と抵抗していたのですが、いい加減に諦めました。
だって、本来の業務は新業務の研修とか、オペレータのサポートとか、新システムの講習とか
…の筈だったのに、特にこの数日は


「<新しく自分たちに割り当てられたパソコン>の設定よろしく〜」
「配線も適当にやっといて〜〜♪」
「今日偉い人がくるんで、ちょっと状況グラフ作って張り出してほしいんだけど^^」
さんプログラムできるんだよね?システム作ってもらうかも…w」


研修はどこへ行った。
リーダーも最初は「はぁ?それって本来の私たちの仕事じゃないですよね?!」と抵抗していたのですが、最近は投げた*1らしく、
「…ってことみたいだから、よろしく(´д`)」
という感じです。
リーダー、リアルでこんな顔になってます。
みんなも同じ顔になってます。ハイ。





さて閑話休題
昨日はなんとなく気が向いたので火山にワモーラ王子をしばいて保険稼ぎに行きました。
ボムはとてもとても怖いですが、王子自体はコツをつかめば余裕ですね〜♪
以前やったときはぼろ負けしたはずですが、今回はうまくやれました。
…んで、ぼちぼち遊んでいると、黒PTの方から補充のお誘いが。
ぶっちゃけ墓メリポ(=アトルガン前、ってか下手したらプロマシア初期)以来なので不安でしたが、とりあえず参加することにしてみました。
編成は詩黒黒黒黒黒、場所は火山最奥の孤島、処刑場のさらに奥だそうです。
うはwいったことねーwwwwwwwwとリアルで叫びつつ地図サイトを頼りに移動。
モスラが見破り持ちだと知らず危ないところでした(ちょうどモスラの近くにいるときにリーダーさんから教えて戴き、慌てて距離とりました…)が、それ以外は絡まれる事もなく到着。
詩人さんはヒュムかな?黒隊は人人樽樽尻(当方)でした。


戦術はこれも言うにあらずと言いますか、
詩人さん釣り>ララバイ・エレジー・雷スレ>各自サンダーIVをぶっ放す>HP残ったらスタン・ドレイン・III系など
で、5チェまではゆっくり進めていき、以降は常時キープしておいて
・MPに余裕があればヒーリングしつつリキャスト終了と同時にサンダーIV詠唱
・余裕がなければMPが171になるまでヒーリング、171になると同時に以下略
という感じです。
これだけで最大20チェーン位まで行きました。
途中1度だけ、2匹キープしていたところタゲがばらけてしまい、リンクも加わって1名死亡となったりしましたが、最終的には2万以上稼いでカンスト達成!
ほくほくで帰れました。


黒PTは通常メリポ以上に作業的になりがちなのであまり毎度やりたいなーとは思いませんが、たまにやるとすっきりするのでいいですねえ♪
難点はカンストしちゃったのでビシージで経験値を稼いでも反映されなくなったことですが…ま、いっか。

*1:北海道弁のほう。標準語でいうところの「捨てる」。