喉に小骨が引っかかったような

まさか自分に限ってやらんだろうと思ってましたが、やっちゃいました。










我が家のパソ子ちゃんのWindowsパスワード【イレース】。










長い間「窓の手」を使って自動ログオンの設定にしていたためパスワードを自力で入力する機会が全くなかったのですが、一昨日うっかり窓の手の全設定をリセット。
そのまま起動設定を直さずに電源OFF・就寝。
昨日の朝PCを立ち上げて、パスワード入力画面をみて、
「/sh なんじゃこりゃーーーーーー( Д )!!!」            ゜ ゜


さあ大変です。
全く覚えてません。
いっそすがすがしいほどに記憶に残ってません。
とりあえず「admin」などのありがち文字列を入れてみましたが、そういえばこのPCを最後にセットアップした頃は確かこういうありがちパスワードを総当りするようなウィルスが流行っていたため、あえて違うものにしたような。
名前×、苗字×、当時のサイト名×、HN×。
よくパスワードで使用している文字列も×。


…(思考10分)。


撃沈。
おそらく手段なんてないべなーと思いつつ師匠に
「何とかなると思う?」
とメールするも、やっぱり
「なんともならんだろw」
の返事。
そりゃそーだ。何とかなったら逆に問題だ。



なにやらソフトを買えば何とかなる…という情報もありますが、金かかるのは却下。
あとはWindows再インストールしか残っていない訳ですが…めんどくせぇぇえええ。
寝てる間に小人さんがこっそり直してくれないかなあ……
キキルン型の小人さんだったらいいのになあ………(現実逃避中)










…と妄想逃避していると、突然会社からTELがかかってきました。
休みの日に電話がかかってくるなんて初めてのことです、一体どんな大事をやらかしたのだろうと怯えながら出たところ、
「<某新設部署>のメンバーに推薦してもいい?^^」
という内容。
ああ、それって


今月頭に部長が月中発足予定ですと言い放ち、特別なセンターを立ち上げるのでそのサポートをお願いしたいとかいう内容で、自薦募集したけど案の定誰も立候補しなかった奴ですか?


まず、準備期間が殆どない事が無謀。自薦受付期間に1週間、残り1週間で研修・準備ってアリエナイ。
特別センターとやらでやる業務ってのも、先日から試験導入してるけど「全く手間が減らない、むしろクレームが増えて面倒」って言われてる内容だし。
サポートっていえば聞こえはいいけど、おそらくクレーム対応も含めたケツ拭きだろうし。
単金あがるったって10円や20円だろうし。
そりゃ誰もやらねーよな。私もやりたくねぇ。
………。








ところで、キキルンの毛皮はどんな感じだと思いますか?
メインクーンみたいなふわふわか、
ビーバーみたいなつやつやか、
柴みたいなさらさらか、
はたまたそれ以外か。


個人的にはつやつや希望です…………(更に現実逃避中)