デフレ経済の光と闇

白65まで@3500になりました。
となると、そろそろアレが見えてきてます。








ノーブルチュニック








未だにウガペンもソーサラーリングも買えていない超貧乏黒魔で、せこせこ貯めたアムードの素材さえ気がつけばそのままお金に変わって合成資金に飛んでいった程悶絶貧乏戦士ですが、せめてこれ位は欲しいです。
幸いUchino鯖の光布は只今暴落中で700万台位まで落ちていた筈。
フレの裁縫職人が5回だか6回だかロストしたという伝説の白ぱんつ分解に手を出さなくても何とかなりそうです。
作成は勿論↑の職人さんに頼むつもり。(`・ω・´)<銘入りで非女RPデスヨ!


んで、当然の如くお金がいる訳なので、少しづつ貯金を開始することにしました。
木工職人の金策といえば紙兵作りかボルト作りでしょう!
HQウモァーでレッツゴー!!ということで、早速挑戦してみました。


まずは機船航路で寝落ちしつつネビム3D釣り。
釣れたネビムを闇クリでムニャムニャドカーン!!(C)G=ヒロコウ氏 して黒インクが9D強できました。
HQ万歳ってかどう見ても出来すぎだろ、これはw
で、黒インク9Dを消費するためには、靭革紙が18Dいる訳です。
途方もない話ですが、丁度サンドの木工ギルドでエルム原木が安かったのでさっくり買い占めて分解。
あとはヘンルーダ買って、忍たすき作ってくれるガルの前でバリバリ作成しまくるかーさーて今週の1位はどこかn








【今週のUchino鯖のコンクエ結果】
1:サンドリア
1:ウィンダス
3:バストゥーク







同率1位かよor2









チクショーまとめられないと売るの面倒なのにー;;
でもまあ、そのまま売っても金にはなるしいいk














【9/8現在・Uchino鯖の紙兵(1セット)競売価格平均】
サンドリア:6000G
ウィンダス:7000G
バストゥーク:8000G
ジュノ:5000G


【9/8現在・Uchino鯖の忍たすき・紙兵(単品)競売価格平均】
ジュノ:12000G















(´・ω ; ;; ;; ; ; ; ;   サラサラ…














追伸:その日の内に紙兵の値段がサンドリア競売価格5000G、ジュノ競売価格4000Gまで下落しました。