或るキキルンの日記。

きのう、えじわのおうちでおさんぽしてやら、あかいふくきたぼけんしゃがきたのー。
さいきんのぼけんしゃはこわいしといぱーい!キキルンやっつけてふくろもってくのよ。
おふくもとって
「ウマーw」
とか言うの。しっつれーい!しっつれーい!ぷんぷん!!


でも、このあかいふくのぼけんしゃさんはちがたの。
「キキルンたん萌え〜〜〜〜(*´Д`)」
てぶつぶついいながらうしろおいかけてきて、うろうろしやうの。
ぶるぶる、ぶるんっ!
で、キモチワルイからてうちらがちょとはなるるたら、ガサゴソしやあとで
「Qiqirn ◎◎たんにケアル〜〜♪」
ってうちにケアルするるの!
うちどこもおけがしてないのよ?なんでなんで??
でもキモチワルイからキキルンマインおいてうんとにけたら
「逃げちゃった(´・ω・`)」
ってしくしくして、どかーん!ってしやなかったの。ちょとアタマいいのね。
そえから、こんどはちがうキキルンにケアルしやがら
「0.5UPうもぁ〜〜〜〜〜(*´Д`)=3」
ってひとりでいてるるの。


もーなんかこわいの!キモチワルイの!!
このしと、びしじーであたまどかんどかーん!てなたしと?
それとも、ぺかぺかとかチャリチャリのおとなくてさみししと?
うちふつーのぼけーんしゃのほうが、キモチワルイなくていいかもなの……









■■【ガセビア】FFのトリビア、ヴァナの泉4th【おとこわり】■■より

238 :(・ω・):06/08/22 04:40:18 id:fbB4th7T
白やっててもなかなか上がらない回復魔法スキルだが
LVが上の骨にかけると割と上がりやすい
ってのはよく知られてるが

実はケアルは骨じゃなくとも、あらゆるモンスにかける事ができる
で、アンデット以外は「効果無し」になるがこれは敵対行動しているわけじゃないので
ケアルかけてもモンスが襲ってくることはない、ところが骨にかけたのと同じようにスキルは上がる

よって回復魔法スキル上げたい場合は、ノンアク(別にアクでもいいけどw)とてとてのモンスに
ケアルかけまくれば0.5うpとか連発してあっというまに青くなる

で、どこがトリビアかというと回復魔法スキル上げても別段役に立たない点w


ΩΩω<な、なんだってー


ということで、スキルバカでとにかく全スキルを青字にしたい身として、さっそく試してきました。
モンスについては、
・ノンアクがある程度固まってて、かつアク敵がいない
・長い間見てて飽きない
・近い
ということで、エジワのキキルンをw

本当に0.5単位で上がります。すごいです。
青字近くなったらさすがに0.1が増えてきたりもしましたが、それでも今までの苦労がウソのよう。
一度うっかりダイアマイトにからまれてちぼんしましたが、エジワのキキルン>ゼオルムのアプカルと移動し、最終的には2時間位?でスキル40UP!!
やばいです。すごいです。
驚きの白さだったスキルが青字まであとちょっとまでなっちゃいました。
残りのスキルもおいおいあげちゃいます。


あと、神聖はアルタユの金魚相手にフラッシュで遊べばいいのかな?
こっちもぼちぼちやってみよっと。