ぴかぴか、ぴっかーん?

40BC「光る眼」行って来ました。
編成は猫忍/戦、樽召/白、尻赤/白(当方)。
忍忍赤なら鉄板だそうですが、樽嬢のジョブが限られてるのと、前回これで勝ってるのでまあいいやってことで。
準備したものは
・パママオレ(1戦1個程度。全員で飲用)
・ジュースいっぱい(1戦4−5本?召赤のみ)
・メシ(当方はメロンパイHQ、召は菱餅、忍はスシ)
・触媒いっぱい(忍のみ)
・リレピ(当方)
装備は一般的な40装備だと思います。
ただし、当方は全身種族というやや手抜き装備でしたが。


戦術はもうどこでも語られてますが、ボスのブレクガに巻き込まれないようにそれぞれの領域を決めるなど微調整はしてます。
・BCに入って強化。ブリストファラアイスパリレピ。
・強化したらすぐに当方がボスをパラ釣りし、そのままマラソン。(長い坂全体を使用)
・忍嬢は背中向きでザコを一匹釣り、遁術回しで削って倒す。(広場の入り口付近)

・召嬢はザコをカー君マラソン。(基本は広場内)
・忍がザコを倒したらそのまま召のザコを引き受け、かー君と遁で倒す。
・2匹とも終わったらボスへ。遁術かー君精霊で削る。
が大まかなながれ。
「とにかくヘクトと対面するな!!」が合言葉です。


で、実は当方マラソン経験が殆どなかったため以前はかなりボロボロでしたが、流石に今回はコツを掴みました。
というか、基礎の基礎に今更ながら気がついた、とも言いますが。
例えばというと、ボスにはパライズが意外と通るとか(前回そこまで頭が回らなかったらしい)、グラビデとバインドの使い分けのコツを覚えた(前回そこまで略)とか。
折り返し地点でギリギリまで引き寄せ、魔法詠唱始めたら範囲外に逃げて不発にさせてから道の右端側に誘導してバインド、自分は左側を通ってターン…とか、自分なりにうまくやれたので密かに脳汁流してました(`・ω・´)


で、1回目は樽嬢がマクロミス、ザコではなくてボスにかー君をぶつけてしまいブレクガ等で時間を取られるハメに。
当方自身もMP管理を誤り、最後の追い込み不足で痛恨の
「ボスは倒したのに宝箱を開ける直前にタイムアップ」
…or2


2回目はちょっとでも時間短縮を!を合言葉に「マラソン中はスリップ入れてちょっとでも削る」を再度確認。
…すいません一同すっかり忘れていただけなんですor2or2
今度も樽嬢のマクロが調子悪く、途中当方がボスとザコ2匹をマラソンしたり、2匹がヘイトでフラフラしたりしたものの、なんだかんだでギリギリ勝利。
アイテムは……樽嬢の見積もりで4万G相当だそうでしたor2or2or2


で、3戦目が当方のオーブ。
今度こそ!!で無事ザコ2匹を二人がキープ、当方はボス様と華麗な追いかけっこ。
ブレクガの一発や2発、ブリストファラアイスパとフル強化した赤様の敵ではありません。
嘘ですちょっと痛かったです。
まあ、全体としてさしたる危機も無く、時間も10分くらいと中々余裕を持って勝利。

さっくり箱を開けた結果は…
イレース・ベルト2本・アメトリン・ヘクト目玉・水銀。
イレースはUchino鯖価格で10万、ベルトは面倒なので店売り1500G×2、アメトリンは値段失念、目玉と水銀も倉庫に送るのが面倒だったので店売り。
一番のアタリだったっぽいですが、それでも…うーむ。


そんな訳でクジャクの夢2度、とはいきませんでしたが、まあ、まあ。
ちょっとコツを掴んできたので、また頑張りたいです。
ちゃんちゃん。