現実を受け止めても粉砕しますがw

職場の飲み会で後輩の男の子にGLAY歌って〜と可愛らしくwおねだりwwwしたところ、
「女王様、いや女帝様には逆らえませんから…」
と言われたような気がしますが、きっと酔って幻聴を聞いたに違いありません。


…と言うことをあるフレに言ったら、
「現実をちゃんと見据えなきゃだめだよ」
と言われたような気がしますが、きっと暑さで幻覚を見たに違いありません。


そんな訳でコンニチハ。
最近ますます素で生きている当方です。





さて、昨日は狩のLv上げに行ってきました。
赤ナシ白黒狩67-68 inマムークのジズです。
赤シがEG、他はJPの混在PT。


ナイトさんが体調不良だったため2時間程で解散となりましたが、多分7-8000位稼げてたと思います。
途中ナイトさんのために数度の休憩をはさみ、後半ライバルらしきPTがいて取り合い状態だったことを考えれば、良い結果です。
んが、シフさん的にはご不満だったらしく、しきりに
「マーリド行こうよ、20チェいくからうまいよ」(原文英語)
を連呼、しまいにはリーダーに直TELLして交渉してた模様。(誤爆で判明)
たとえ前回ウマーな敵でも、中の人の腕やら編成やらで稼ぎは変わってくるんだがのぅ???
と問い詰めたかったのですが、英語力がなかったので黙って放置。
赤さんは赤さんでコリブリをやりたそうで最初ちょっとアピールしてましたが、こっちは辞書を引き引き
「no.colibli refrects all magic」
とつたない英語で却下。
確かにシ狩なので突弱点の飛行生物はLOVEなのですが、黒さんの魔法が片っ端から反射される事を考えると流石にきついです。
そんな感じで結局ジズオンリーだったのですが、後で考えたら段差上のマムもとてだったから繋ぎでやれたかも。
ま、こっちはジョブが分からないんで勉強してからのが安全でしょうけど。


んで、気になるジズの攻撃力はというと、首ナさん・ジョンとAF(アクセサリーは不明)で、高いと1撃100ちょっと食らってたようですが、デーモンアロー入れて盾が発動すれば30〜40位までカットできてた模様。
自分でナイトをやると被ダメ軽減にすっごい敏感になりますね〜。
途中で射撃に変えようかとも思ったのですが、何気に効果があるようだったので結局ずっと弓を使い続けてました。
ついでに氷・水・風の各属性矢を色々撃ってみましたが、風が若干レジ率低めだったような気がします。
コカと同じく風弱点なのかな?調べてみると風じゃないと言われてますが…うむむ。





そんな感じでまったり上がってる感じです。
早くウォーアクトンシリーズ着たいなー。
オティボウも欲しいなー。