早くなる赤帽子

残っていた赤AF3後半をやってしまうべくフレに手伝い依頼したところ、
「9時からPM、その後パンツ取り。今日PM手伝ってくれたら明日手伝うよw」
と言われました。
甘い、私の性格を把握してないぞチミ。
今やりたいことはなんだかんだ今やらないと気がすまない人なのに、明日とか絶対無理wwwwwwwwwwww
ってことで(´▽`)ノシ
野良シャウトすることにしました。


アルザビでは全く声がかからなかった為ジュノで叫んでみると、すぐに箱開け希望の赤さんとお手伝いモンクさんが来てくださいました。
さらに、赤さんがフレやらLSやらに声をかけてくれたらしく、多少苦労しつつもなんだかんだで忍暗モ白赤黒と集まり、要塞へ。
5人70オーバーのPTで負ける筈がなく、ぱぱっと勝利。
箱の中に死体!!!!????と驚愕の事実を聞かされてガクブルしつつ、赤さんの箱明けも速攻見つかり、ぱぱ〜っと終了。
そのままテレポ>OPで北サンドに入って、シャポーゲット!!


で、この時点で8時45分程。
せっかくなら装備できるようにしてしまいたいところ。
@は8000、頑張れば上げられます。
ざっとサーチを見ると、Lv上げメンバーを集めてる最中と思しき方が数名、しかしMPヒーラーの数と合ってなさそう。
ってことは少なくともどこかのPTはリフレ待ち、玉出せば誘われる!
と言うことですぐにサチコ記入、程なくお誘いを頂き入ったPTは
忍竜青詩赤赤 in ワジャームでコリブリ・トラ。


なにやら贅沢なPTです。
しかも竜さんともう一人の赤さんもエル♀。
サイズも当方がL、赤さんがS、竜さんがMと見事に並びました。
贅沢すぎです。エルメスキーにはたまりません。まあウチの子が一番かわ(ry
とりあえず、Lvがひとつ高い当方が弱体を担当。あと青さんへのリフレも。
相方の赤さんがメインヒーラーとヘイストを請け負ってくれました。ありがたや。
で、早速狩り始めたのですが、どちらも足が速いため、釣り役の青さんが魔法詠唱中に逃げられたり、帰ってくる間に被弾したり、中々苦労してる様子。
そうなったらもう、仕事半分以下で楽させてもらってる当方の出番です。
ブリストファラして「釣ってきま〜す♪」


前衛時代の釣りは待たせている皆さんと敵との板挟みで大変だったものですが、後衛で釣りって楽しいですね!
戦闘途中に走り出せるので間を気にしないで良いですし、赤だと戦況やチェーン状況に応じてグラ入れたり入れなかったりで敵の到着タイミング度を多少調整できるのもラクチン。
で、楽しいあまりチョーシに乗って釣りまくりノンストップに近いペースで狩りつづけて最終的には2時間半位で14000程頂きました。
勿論Lvも無事60になり、シャポーを被れるように。
やった(´∀`)v


んで、とりあえず赤は切りが良いので一旦停止として、その後どうするか。
先日戴いてしまったスカウトベレーをかぶれるように狩を上げるかなー。
でも矢尻用に骨&鍛治スキルを上げたいし、オティボウも取らなきゃ。
あと裏用に白あたりもあげたいんだよなー。
本当はナイトも上げたいんだけど、ちょっとモチベーション低下中。
AF目当てでコルセアもやってみたいんだけど、ダイスの1分縛りが面倒でPTする気になれず。


悩みつつまったりすることにします。