しぐさのツボ

まずは魂の叫び。
はてなTシャツ欲しい!
…です!
しなもんの奴がかわいい〜〜〜〜(*´Д`)
当たらないかな、わくわく。


さて、本題。
いつも読んでいるnarinari.comさんでこんなものがありました。
自称ヲトメ*1としては評価をせねば!!


女性が考える「思わずドキッとしてしまう男性の仕草」は? | Narinari.com


まず、2位の「助手席に手を添え車をバック」…これ実は当方の超ツボポイントなのですっっっっ!!!!!
賛同者がたくさんいて嬉しいです。
Tシャツやカットソーだと首筋からデコルテのラインをまじまじと見れますし、間接的に肩に手を回されてる気分になれるというのもステキポイント。
外くらい普通に窓開けて外見れよ、というツッコミは即却下。ロマンと効率は別物です。(`・ω・´)

他は…
1位のエレベーターのドアは、普通に「ぉぉお、ありがと〜〜〜♪」で感謝して終わりな気が。
3位の袖をまくって残業も普通に「おーがんばっとるのー」でスルーしそう。
4位の浴衣姿は男性の場合、作務衣の方がツボかも。浴衣も勿論良いですけどね。
5位の字が綺麗は、キレイに越した事はないですが読めればさほど気にしません。逆にキレイ過ぎると自分の字を見て(´・ω・`)ションボリしそうなので…。
【むむむ。】他は世間様とツボがちょっとちがうのかも。


あと、それ以外でツボ的言動というと…
職場なら「ちょっと高いところの書類などを手を伸ばして取っている姿」とか、「重い荷物を黙って運んでくれる」とかでしょうか。
食事関係なら「食べ終わった皿をまとめたり、こぼれた飲み物を拭いたりという裏方的行為を手伝ってくれる」「帰るとき、さっとオーダ票を持っていく(例え割り勘確定でも)」「店員にタメ口きかない」「帰り際『ごちそうさま』『ありがとー』等と一声がある」あたり。
プライベート方面だと「車を運転する時、ハンドルにびったり近寄らない」「髪型を変えた事に気付いて、聞いてくれる」「人ごみで先に立ってかきわけてくれる」ってところかな。


というか、こういう「ツボ」って、根本的にある程度好意を持っている男性対象ですよねー。
職場の大嫌いな上司とかに作務衣着られたら…(´д`|||)

*1:漢字は勿論『漢女』