iPodリスト晒し上げの巻

iPodを購入して3ヶ月、数度の曲入れ替えを経てそろそろ好みがはっきり出てきた頃です。
ってことで、再生回数トップ25なんぞ書き連ねてみます。
こういうネタって雑誌とかでよく見ますけど、見てもあんまりおもしろくねーっつーか自己満足っつーか、アレなんですよねー。
でも書きます(´-ω-`)


1:超空転神トランセイザー〜そうよ、私はトランセイザー(manzo
2:Super Stereo(Summer Snow Surprize)
3:Miss You(m-flo,melody,&山本領平
4:Butterfly(倖田來未
5:Ivory(Dragon Ash
6:さくらんぼ(大塚愛
7:6月の朝(THE BIG HIP
8:ENDLESS CIRCLE(B-DASH
9:踊らソカ feat.Keyco,CORN HEAD (LITTLE)
10:ROCK the PARTY(DOUBLE)


いきなりヤバイ曲名がトップです。
言い訳をしますとこの「超空転神トランセイザー」、元は当方が敬愛する北海道在住の漫画家、美川べるの先生の連載作品のひとつでして、下ネタヲタネタ不条理ネタ満載のギャグ漫画です。
で、単行本発売記念として「日本ブレイク工業社歌」等々で有名なmanzo氏にテーマソングの作成を依頼してできたのがコレでして、原作にジャストフィットなプリティ&パワフルな曲なのです。
あとはカラオケ対策で聞き込んだ曲(「Butterfly」と「さくらんぼ」)や、最近イチオシアーティストです。
特に「Super Stereo」は夏に良く合いますね〜!何度聞いてもハイになれます。
「踊らソカ」は、実はKeycoさん目当てで買った曲だったりしまして…いそうでいないこの声と歌い方が大好きなのです。
最近はちょっとナチュラル方面に変わってるようですが、またグルーヴ系歌ってくれないかなと期待したりして。
それから、こないだ買ったばかりの「Ivory」がいきなり上位なのはちょっと驚きました。
曲調が南欧っぽくてめっさ気に入ったのは事実ですが、こんなに聞き込んでいたのか…w
ってことで、次、次。


11:Tripod Baby(m-flo&Lisa)
12:太陽のかけら(orange pekoe
13:Love City(Heartsdales
14:Awakening(Kumi Tanioka)
15:BABEL(SOFT BALLET
16:My Way(Summer Snow Surprize)
17:東京ドンピカ(米米CLUB
18:BOICE OF TRUTH(B-DASH
19:The Broken BonesMXPX
20:「俺らのプリキュア」いぃ年こぃた大人が白だの黒だの〜(ななし)


また濃ゅいのが入ってます。
「Awakening」は唯一のFF11サントラからのランクイン。共通M5-2および裏ザルカの
曲ですが、聞くたびにぞくぞくする位大好きです。
「東京ドンピカ」はいつかカラオケで熱唱してウケを取ろうと画策しているものの、なかなか機会がない曲。
「俺らのプリキュア」についてまた言い訳しますと、コレは2chカラオケ板のとあるスレッドでUPされていた曲でして、プリキュアのOPを男二人でそれはそれは熱く熱唱しているものです。
初めて聞いたとき呼吸困難になるほど笑わせてもらいまして、そのままiPodに入れさせていただきました。
同じ方々の作品で「俺らパーMEN」というのもありまして、こちらもステキです。
では、残り5曲。


21:Happy Birthday Ska(東京スカパラダイスオーケストラ
22:My Way(Def Tech)
23:We Will Rock YouQueen
24:GOD OF MUSIC(B-DASH
25:Fractal(SOFT BALLET


最後はちょっとマトモw
We Will Rock You」を聞くたびに心の中で「アンディーーーーー!!」と熱く叫ぶくらいです。
あと、Def TechとSSS、二つの「My Way」がトップ25に入ってるってのはちょっと面白いですね。別に意識した訳じゃないんですが。


最後オチがつかないな…ま、そんな感じで。