ボールは僕らの友達だ、だっけ?

キリンの『NUDA』のCM。
梨花もさることながら、岡村のブレイクダンスに度肝を抜かれた方は多いと思います。
予想はしてたけど、想像以上にかっちょよかったというか。
うちのおかんはアレが岡村だとは本気で気付かなかったらしいです。
教えてあげたらCMを凝視した後でめちゃめちゃ驚いてました。
ちなみに、今朝TVを見てたら新バージョンが…って、
キャプテン翼かよ!?
思わず見入っていたら地下鉄一本逃しました。


さて、またもやナイト上げの話です。
anon解いたままぼけらーっとしてたら「新エリアでレベル上げしませんか?」とお誘いを頂いてしまいました。
勿論即OK、か戦青赤白ナ54-55でワジャーム樹林のコリブリをやってきました。


コリブリに限らず、アトルガンエリアの敵は微妙に攻撃間隔が短いようです。
他エリアなら殴られログを見てからのケアル3詠唱でも間に合いましたが、アトルガンの敵だとギリギリで中断されてしまう為、間隔を覚えこんだ上で殴られ詠唱する必要があります。マンドクセ(´Д`)
また、コリブリはWSで食事吸収してくるため長時間食は不可ですが、これはクッキーを持っていって座る時の足しにすることで回避可能。
TPも頻繁に消されますが、これは遠慮なく闇杖に持ち帰られると思えばいいやって感じ。TP残ってると変えづらいしね。
…とまあ、ナイトなら考え方を切り替えれば対応できるけど、忍盾だとやっぱりきついんでしょうねえ。
まあ、プロマまでのエリアは圧倒的に忍盾有利だし、アトルガンくらいはナイトに夢見させてくださいってことでお願いします。


そんな訳でテレポイント近くの通路を利用して狩りはじめましたが、魔笛のお陰で経験値ボーナスうもぁーサンクションリフレうもぁあー。
NA/NLなので、2度ほど巻き込みリンクしてしまった以外はトラブルもなし。
マトンたんのフラッシュと自分のフラッシュをうまいことずらせば被ダメも減ってなお嬉し。
さくさくさくさくっと稼がせて頂いて55にUP、無事ホーリーを覚えました。
早速ひゃっほーいwwwwwwwと乱舞して遊んだりしてましたが、実はケアル4も同Lvからだったという事には、狩終了後まで気付きませんでしたor2
やっぱり内藤です。


しかし、なぜホーリーというのはあんなに人の心を掴むのでしょうか。
覚えたと言うや否や
ホーリーMBしてーw」「ホーリー釣りよろw」「ホーリーキターーーーーo(´▽`o)ーーーーーー!!!」
ちょwwwまってwwwwwMP保たないwwwwwww