青春は青い春とかくものよ〜♪

某氏からバトンが回ってきました。
年齢も性別も趣味思考も違うのに、カミングアウトする前からお互いに「奴は同類だ、間違いない」と確信していたという恐るべき『仲間』です。
そんな訳で17歳バトンでGO!


※以下、なにげに濃ゆい内容です。
いわゆる「ヲタ話」についていけない方は読み飛ばしてください。


【1、17歳の時何をしていましたか? 】
女の園こと商業高校の2年生、しかもセーラー服でした。
時代としてはルーズソックスが流行りはじめ、ギャルな子達が授業そっちのけで靴下のゴムを抜いていたような時代です。
当方はといえば丁度クラス替えで同類の友人達多数と同じクラスになり、日々教室やらバスやらで攻だの受だの騒いでいた頃。
ジャンルとしてはKOF最盛期、当然当方もはまってました。
いおりんと紅丸とロバートがいれば他に何も入らないとかほざいてましたね。
それから、ラルクにハマったのもこの頃ですよ。
kenちゃん(←ちゃんがミソ)LOVEとかも臆面も無く騒いでました。
ちなみにまだ彼らが「ヴィジュアル系」の呼称に大人しく納まっていた頃ですw
そういえばヲタの殿堂雑誌、「ファンロード」にも投稿してました。
文章ネタが殆どですが、載って狂喜してた記憶もあります。


うはwwwwwwwテラキモスwwwwwwwwwwwwww
…とツッコミたいのは山々だと思いますが、前世ヲタにならなかったのだけが唯一の救いだと思ってやってください。


【2、17歳の時何を考えていましたか? 】
典型的クサレ女子のアレです。
道行く男を見てはケツがどーだサコツがどーだ騒ぎ。
2次元男二人見れば攻がどーだ受がどーだ騒ぎ。
当時萌えという単語は一般化してませんでしたが、もしあれば間違いなく1時間に1回は萌えと叫んでたと思われます。


まあ、その、なんだ。
とりあえずツッコミは入れないで下さい。


【3、17歳の時のイベントといえば? 】
ラルクのライブは毎回いってましたね。
あとは地元イベに行ったりかなあ。
ああそうそう、最大のイベントといえばアレです。


この頃はまだクサレと言っても買い専のみだったんですが、修学旅行で冗談半分で蛇の目傘を買ったら、裁縫が得意で既にコスプレの経験者だった友人に
「…よし、任せろ」
と言われ、不知火舞の衣装を作られ、イベントでお披露目させられました。
肝心の胸はぺったんこなんですが、なぜあんなもんをやったのでしょうか。
まあ、それも含めて、若気の至りってやつで。


【4、17歳の時、やり残したことは? 】
顔も体も、とにかく外観全部っ。
あの頃もうちょっと気をかけていれば、その後迎える貴重なモテ期にいい男の一人や二人や三人捕まえて人生を謳歌する事ができたものを……
今更ながら本気で後悔してます。

【5、17歳に戻れたら何をする? 】
全てをやりなおしたいです。
ヲタ生活はいいとして、もうちょっと発展的な方向に、ねえw


【6、17歳に戻っていただきたい5人は? 】
サイト・blogもちの知り合いねえ…(´・ω・`)


とりあえずFFがらみで
・裏仲間でネタスキーで開脚マニアことエル赤Fたん
・双子のお姉さま(はぁと)な同フェイスエル白のMさん


リアル知人がらみで
・リアルではすっかりご無沙汰してますが…友人でもあり尊敬する絵師でもあるN様。


あとは…
半引退中の師匠1号Xさんも引退した師匠2号Dさんもblog完全停止してるし…リアフレのYちゃんやMちゃんはサイト閉鎖済、FFやってるハズの知人Pさんとこも停止中か……
あ、そうだ。


・うっかりこの記事を最後まで読んでしまったアナタ、黙って持ってってトラバしてください。
 拒否すると…きっと悪いことが……くふふふふ。
( ´Д`)y-~~