めりぽの話

メリポ稼ぎしてきました。
実は完全野良では初めてだったりします。
今までは保険稼ぎか、知り合いとの半野良だったりしてたので。


とりあえず、野良メリポについて当方が知ってるのはこんな感じ。
・とにかく稼ぐためあらゆる手段を講じる
・激しくジョブが選ばれるらしい
・移動狩り基本のため、休憩なし上等
・WSは単発。とにかく破壊力最優先
・タゲはまわし基本。よってサポ忍基本
・サポ忍基本のため、片手武器二刀流ひゃっほーい
…つまり、座る必要性がある黒は入る余地がなく、挑発持ちでアビが豊富な戦士は結構誘われやすいということみたいです。
まあ黒は黒で、黒召PTという最強の布陣があるんですがね。
というか、これまで他のアタッカーに埋もれて微妙ラインを保っていた戦士がようやっと日の目を浴びるんですね。嬉しいような複雑なような。


そんな訳で戦士でそっと球出しトライ。
ジャガーもウッドもイーターもない貧乏戦死だしなあ、文句言われたらどうしよう…
とドキドキしてるうちにお誘いが。
戦暗赤白詩戦(当方)、いかにもな編成デス。
しかも場所はウルガラン頂上、メリポのメッカです。
さくっとついてさくって開始、いきなり敵のど真ん中で始めたのでひぃ!?と思ったんですが、リンク上等むしろ釣る手間省けていいやーってやつなんですね。
暗黒さんが壮絶なHigh装備だったのでタゲキープ気味でしたが、そこは根性と気合と開幕WSでカバー。
というか、3人とも片手斧でランページなので、敵が紙くずのように消し飛びます。
恐ろしいです。
あまりの戦闘速度に会話するヒマもほとんどなし。わずかな時間を見つけてネタを振り「w」が帰ってくれば上等といった風情。
それでもタウの宣告避けテクニック*1を教えてもらったりしつつ、がしがしと削りまくって最終的には3時間強で3万ポイントほどを稼がせてもらいました。
私には多く感じられましたが、一般的にこの稼ぎが多いのか少ないのかはわかりません。
ちなみにこの間にたまった闇クリはなんと5D!最近闇クリの値下がりが激しいな〜とは思ってたのですが、これが原因だったんですね。


ってことで貰ったポイントはとりあえずDA2段階に使ってみました。
何か変わるかな。変わるといいな。うん。

*1:WSは背中を向けざまに撃て!との事。言われれば納得するけど言われるまで気づきませんでした…