たまにはこういう話もしてみる

思うところあってしばしFFから離れており、必然的にここに書くこともなかったりしてました。
リアルでも突然「聞いた覚えのない」夜勤中心のシフトを組まれたりして、みんなで大クレーム、大混乱。
「頭にきた!」と今日限りで退職される方もいらっしゃったりしてますし、当方も状況次第では違う職場への転向を考えていたりしている今日この頃。
っつーかなんか何もかも面倒になってきてるんですよねー。全部投げ出して山奥で隠居生活とか送りたい。
宝くじ当たったらやれるんだけどなー。んー。


まあそんな事はさておき、本題。
長い間とっかえひっかえしたりもしてましたが、ついに運命の相手をみつけました。




















といっても人間じゃなく、洗顔用石鹸と化粧水なんですが。


まず、化粧水、というか美容水。
ダリヤの豆乳美容水
化粧水というより乳液に近い感触で、つけたときはかなりもったりしてますが、少し時間がたつとお肌に浸透してふくふくに。
しかも、1週間で目に見えて美白&毛穴縮小が体感できるというすごさ。
オスパスのポアズピュリファイアを使って余分な角質除去〜とかやった後だと少々肌にピリピリしますが、それもまた効いてると思えば一興。
何より、一本で化粧水と乳液両方兼ねてるのが楽で良い!!
母親も使って「これは、いい!!」と太鼓判を押し、以降は二人で奪い合いしてます。
最近ナイトパックジェルも買ってみたので、これは今後のお楽しみ。


んで、石鹸はコールドプロセスソープ
レモングラスのを買うはずが、間違えてユーカリのを買ってしまいました。
臭いはいかにもユーカリという感じでよく言えばハーブ感たっぷり、悪くいえば薬臭い感じ。
泡立ちもやや悪く、ん〜〜〜〜と思いながら使ってみたのですが…
顔を洗ってタオルで拭いた瞬間脳内でリンゴ〜ン♪とウェディングベルが鳴りました!!
つるつるなのにつっぱらない、さっぱりしてるけどがさがさじゃない、まさに理想の洗い上がりなのです♪
これに前述の豆乳美容水をつけたら最強。
無論人によって肌質が違うので一概に「みんな使え!!」とはいえませんが(現にリンク先の@コスメでも合わないという意見が大目だったりしますし)、私には絶妙の組み合わせです。


そんな訳でほくほくしているのですが、難点はどれもマイナー気味の一品なせいか、置いてある店も量も少ないこと。
発売停止にならないことをひたすら祈っている今日この頃でした。