花咲く旅路

また一人、大事な人がヴァナを離れていってしまいました。
一人一人に対する細やかな気配りと優しい心遣いで誰からも慕われてた人です。


どんな理由で去る事になったのかは聞いてません。
元々リアルの事をあれこれと話す人ではなかったので、何か深い事情があったのかもしれないし、単にヴァナに飽きただけかもしれません。
住んでいる場所も遠く離れてますし、ヴァナ外での連絡手段を交換してもいないので、今後別な形で関わりあえる可能性はおそらく低いと思います。
今は一応このblogがありますが、それだけです。
ついこないだまで普通に話をしていた人が、次の日から遠い他人になる…今更ながらMMOというか、仮想世界の世界の寂しさを実感してます。


ログアウトする間際にくれたであろうメッセでは、まるで心を見透かされたように言って欲しかった言葉を残してくれました。
とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。





新たな旅路に、どうか実りと彩りが多くありますように。