ゆめかうつつかまぼろしか

当方の職場では毎日、勤務終了時に日報を提出します。
あちこち記入したり丸をつけたりに加え、業務内容によっては複数枚提出しなければならなかったりと、結構面倒です。


で、今日、日報で書ける所だけでも先に書こうと思って、用紙をみて、ふとある事に気がつきました。
しばら〜〜〜〜〜く考えた挙句、そっと隣の子に聞いて見る事に。



当方「ねえ、●●ちゃん?この日報なんだけどさあ」
●●ちゃん「あい?」
当方「この様式から最近変わったり、してない?」
●●ちゃん「ん〜〜〜(日報をみつめる)確か変わってないですけど、なんかありました?」


当方「いや、記入箇所がえらい簡略化された新しい日報が机の上に乗ってて、
 『ああこれからはこれを使えばいいんだ、楽だ〜』(*´∀`)
 と喜んだ記憶があったんだけど…
 変わってないのかぁ…そうか…夢だったのかなぁ…めんどいなあ………」


●●ちゃん「…………さん…っ」( つД;)





もうだめかもしれません。私。