続・青尻

ツイートのblogアップロード、予想以上にうざいのでやめました(゚Д゚)


んで、青です。青魔です。青尻です。蒙古班です。
…なんか意味不明になってますが。

強いですね、青。
いや、そりゃー青が強いのは知ってましたよ。
昔の日記にも書いた(と思う)ですが、ちょうどアトルガン実装して少ししてから、青青青青に最後一人はコだったかなあ?のPTにナで誘われて行ったヨアトルイフ釜前!
ヘッドバット×4メッタ打ち×4の連打だけで何も出来ず沈んでいくゴブたん。
画面の前で腹筋が攣るほど爆笑しながらものっそい稼がせてもらったあの思い出。
今でもその強さはかなり健在のようで、ソロでも頑張ればつよいけちゃいます(´∀`)
まあ、さすがに40超えるとつよはほんとーーーにギリギリですが。


んで、ラーニングもすべてソロでやっていたのですが、40の坂を越えて流石に無理wwwwwwなものが出てきました。
曰く

使用Lv 青魔法名 メモ
44 スティンキングガス ソロ可能&習得レベル未満だと、ここのみかも。全力で殺すつもりで、覚えたらラッキーぐらいにした方が気持ち的に楽。グスゲンのは24-36時間ポップ。要塞はヘルプがいれば早い。

フォミュナ水道 Lv36-38 Addled Tumor ※最初のMAPのG-10付近に生息
グスゲン鉱山 Lv43-45 Foul Meat
ガルレージュ要塞 Lv54-56 Fetid Flesh

使用Lv 青魔法名 メモ
48 ジェタチュラ 獣サポがあればA01で鳥やフライトラップをぶつけて待つだけ。PTならB01で。

リヴェーヌ岩塊群サイトA01 Lv40-42 Hippogryph
リヴェーヌ岩塊群サイトB01 Lv49-52 Nimbus Hippogryph

使用Lv 青魔法名 メモ
48 リフュエリング ルフェーゼとミザレオは霧・早朝(3:00〜6:00)のみポップする。ヘルプを頼める人がいる場合は火山で。MMMでソロ可能。

ミザレオ海岸 Lv44-46 Atomic Cluster(I-6南/I-7中央/G-8南)
ルフェーゼ野 Lv38-40 Cluster(H-9/J-9/K-9)
ルフェーゼ野 Lv44-46 Atomic Cluster(F-7)
リヴェーヌ岩塊群サイトA01 Lv46-48 Atomic Cluster
リヴェーヌ岩塊群サイトB01 Lv55-58 Nitro Cluster
ゼオルム火山 Lv73-75 Sweeping Cluster

青魔道士@FF11より


もうちょっと待てばプロマエリアのLv制限がとけられた!るんですがね。
絶対同時に敵のLvも引き上げられますよね。そうですよね。
ということで、LSの赤嬢…にヘルプをお願いいたしました。
そういえば、ジェタチュラとリフュエリングは嬢が青上げてる時に私もヘルプたのまれたっけ。
…すいません嘘つきました。正しくは私が無理やり「手伝わせろ!!」ってひきずりまわしたんだった!
ごめんねwwwwうぇうぇwwwwww


まあそんな訳で、まずはスティンキングガスへ。
たーしか地下にいたよなーと何も考えず地下のウェポン奥にいるカエルに突撃。
…攻撃があたらない!あたりにくい!!
と思って調べたら、こいつ強いほうなんですね。
1門奥あたりにもーちょい弱いのがいたはずなのですが…なにせ3人(赤嬢と、赤嬢のセカンド)で門は開けられないからいいや。
途中、開幕にうっかりワイルドカロットでタゲをとり、ホウィップタン→700ダメ即死
とかやった頭のたりない青がいましたが、まあ6匹目くらいで終了。
ちょうど、赤嬢のセカンド嬢がメイジャン両手棍No829で光アルカナ中らしく、光曜日だということもあったため、次は火山でリフュエリングをやることに。


火山のクラスターということは当然青尻43からみてとてとてとてとてな訳です。
ということは、自爆食らったら2回くらい死ねるwwwwwので、遠くでメタルボディ張りつつ、まつぼっくり爆弾でもうつ事に。
んが、あたらない。まじであたらない。
うーん…なんかあたるのないかなーと色々セットしてやってみたところ、魔法系青魔法ならなんとかダメージを与えられることが判明しました。
1でもダメージを与えればTPを与えられるので、とりあえず遠くから炸裂弾ー爆弾投げーポイズンブレスーデスレイー
うおおお、遠くからデスレイすると光の玉が拡散してってかっけーwwwwwwww
…とか、あまり役にたたないことをやっていると、フレの赤かっぱたんも到着。
同時にリフュエリングラーニング成功、曜日も変わったため次のジェタチュラへ。


ジェタチェラは赤嬢のときとおなじく、グロウベルグへ。
赤かっぱ+青嬢エル♀+セカンド白エル♀+当方の青尻です。
何このウハウハPT。
むろん75が3人いれば何かがあろうはずもなく、のーんびりおしゃべりしつつやって30分かかってないくらいでジェタチュララーニングも成功。
これでLv49までの青魔法はすべてそろいました。


もともと、なんで青を上げ始めたって、ラーニングでどM気分を味わいたいというのもあるのですが、赤/青がいい感じらしいと聞いたのもあるんですよね。
なので、とりあえずは49で一旦とめる予定です。
その後、学者を上げるべく挑戦する予定。
まあ、verUPまで日にちがないのでアレですが、キャップ開放になったら黒とシだけでもまず80にしちゃって、それから他のジョブを上げたり、上がりきってないサポを上げたりかなー?

アビセアも一応買ったからいかなきゃですし、メイジャンも続きやらなきゃだし、なんだかやることがいっぱいです。