続々・メイジャン適当メモ

順番メモ:No16→No17No24→No25→No26→No27

メイジャンの試練:短剣No24

★条件:『短剣試練No17をクリアしたダキニを装備して』『風曜日、または風天候時に』『経験値の入る強さの敵を』『100匹倒す』


メイジャン緒情報はこちら


No17後半はPTでお世話になりました。
が今回もガチソロでいけるだけいっちゃいます。
対象となるモンスターがいるエリアをざっくりと

エリア モンスター名 レベル 行動 天候
アットワ地溝 Tulwar Scorpion以上
ブンカール浦〔S〕 Dragonfly以上
カルゴナルゴ城砦〔S〕 Dragonfly以上
オンゾゾの迷路 Goblin Bouncer以上★
テリガン岬 全て
エジワ蘿洞 全て
クフタルの洞門 全て
バフラウ段丘 全て
ワジャーム樹林 全て
グロウベルグ〔S〕 Brasscap以上
マムーク 全て

※天候太字が条件
★モンスターLv51-58なので一部該当しない個体あり


一部エリアは外れてますが、まあ、まあ。
自分は取り合えず段丘とワジャームに行きました。
結構風が吹いているイメージだったので。
予想通り結構風が吹くことがおおいみたいです。
後は、風曜日をどれだけ捕まえられるかにもよると思います。
各エリアの独断と偏見によるオススメ敵は


・アットワ…Monarch Ogrefly(オススメというより、コレ以上になると面倒だったりする)
・ブンカール…カニ(他の目的の方と合同でぜひ!)
・カルゴナルゴ…Dragonfly(オススメというか、コレ以外は色々面倒な気がする)
・オンゾゾ…ゴブリン(まあLv低いし)Flying Manta(HPは気持ち高いが、吐いて捨てるほどいる上にライバルはほぼ0)
・テリガン…他の人とかぶらない敵(FoVとかたくさんいるしね)
・エジワ…なし(ぶっちゃけどれもソロはきついと思う。他の目的ついでで複数人でならなんとか?)
・クフタル…カニトカゲ(定番よね)
・バフラウ…レッサーコリブリ(我々の)ペプレド(いやらしい人が多いときの回避用。ファイナルスピアはマジ注意)
・ワジャーム…同上
・グロウベルグ…キノコ(アガリクスは取れたらラッキー程度で)、ゴブ(亀よりは楽だと思う)
・マムーク…なし(エジワ同様)


でしょうか?
メイジャンの殲滅ルートはとにかく「取り合う位なら一緒にやれ、一緒にやりたくないなら違う敵をやれ」だと思います。
くれぐれも事前サーチはお忘れなく、現地にいる方はサチコメに記載を…で!