メイジャン適当メモ

自分メモですが、良ければ参考に。

メイジャンの試練:短剣No16

★条件:『ピーラーを装備して』『何らかの天候時に』『経験値の入る強さのウサギを』『100匹倒す』


メイジャン緒情報はこちら


・方法その1
 レベルシンクでタロコンシュラテLvにした上で、乱獲。
 シンク元が経験値はいらなくてよい(別垢キャラとか)ならエリア際の経験値が入らないあたりにおいておけばLvが上がる心配もなく延々とやれるような気がします。
 

・方法その2
 まっとうに倒す。当方は現在こちらでがんばっております。
 Lv75で経験値が入る強さはLv56以上。
 該当するモンスターで比較的弱いのだとこのあたりでしょうか。
(出典:Vana'diel Monsters様)

エリア モンスター名 レベル 行動 出現 天候
ウルガラン山脈 Variable Hare 58〜61 34
パシュハウ沼〔S〕 Bog Bunny 61〜64 12 雷水
テリガン岬 Beach Bunny 62〜65 32 炎風
ボヤーダ樹 Moss Eater 62〜66 44 雷水
ウルガラン山脈 Polar Hare 65〜68 15


ウルガランのウサギは雪煙(追加麻痺あり)を使います。耐氷の下がる装備は避けましょう。
 他エリアは土煙(追加暗闇)なので、耐闇ですかね。


んで、とりあえず自分はウルガランでやりました。
地図はこちら。



青がよわウサギ(Variable Hare)のいる位置です。
数とあわないので他にもいるかもしれませんが、まあ適当に補完しておいてください。
オレンジのあたりにつようさぎ(Polar Hare)がいたような気がしますがよく覚えてません。

①は5-6匹+α、付近にはとら・スノール・夜は屍犬が出ます。
②は4-5匹、付近にはスノール・バッファロー、エレ。
③は4匹(滑り台下が3、北西の小さな広場に1)、付近はスノール1、とら数匹、夜は犬、エレもあり。
④は6匹ほど、付近はスノール2、バッファロー数匹、夜は犬ケアルクロッグのNMも沸くポイントです。


アク敵はすべて絡むLvのようです。

自分は③と④でやったみたのですが、丁度バッファローを狩られている方々がいらしたおかげで④の場所でも牛に絡まれることがほとんどなくすごくはかどりました。
やたらシフさんが多かったのは…まさか皆さんマンダウ持ちヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ユニクロシフでごめんねごめんね。


まず今日はここまで。次回があるのかどうかは不明ですが。