ふたたび

異動でございます。
いつもなら1週間前に突然「来週からあっちいってね」といわれ、よくわからないうちに引越しして、ついたらついたで「あれ、そうだったんだー」とかいわれ、「えーと、何教えれば良いかな…まあいままでとおなじだからー」とかいわれ、そうは言っても部署ごとで違うルールや独自の決まりがいっぱいあって、聞くたびに「え、教わってないの?」かなんかいわれ、必要な資料もまったく貰えずあとであちこち聞いて回って(以下略)
ほんっと、この会社(検閲)だと思いつつも不況のさなかということでずるずる居座っている次第でございまして本当しねばいいのに。


あれ話がそれた。
…まあそんなわけで、今回もまた懲りずに年末ギリギリまで異動日がわからず「あーやっぱりー(棒読み)」と思いながらまったく期待をせずにお引越ししたのですが。


今のところ、恐ろしいほど順調です。
たまたま同時期に新人さんが入られたおかげもあってか、ちゃんと研修も受けさせてもらってます。
資料もそれなりにもらえました。
かつてありとあらゆる意味で悪名を轟かせていた某上司殿も嘘のように人間が丸くなっていました。


…できれば、このまま平穏無事に業務がこなせますように。