たらふく

TarasqueというNMがおります。
イフ釜のトカゲNMです。
雑魚トカゲがたまーに落とすトリガーアイテム「がらがら卵」を指定のポイントにトレードすることでPOPします。
ドロップアイテムの「タラスクの皮」は「タラスクミトン」や「オステアカフス」などの材料になります。
いずれも結構需要があるため、皮のお値段は8万前後(Uchino鯖価格)で売れております。


…(¥▽¥)ぴかーん!


ということで、早速シーフで突撃してみました。


まずはざっと下調べ。
むかしむかーしにフレの竜カッパに頼まれて手伝ったような記憶はあるのですが、いかんせん覚えておりません。
とりあえず


・周囲の雑魚掃除は必須
・本体のブレスパが痛い


まで確認。
大体の方は2名以上で行かれているようですが、丁度誰もいなかった為フェローをお供にしていくことにしました。
ブレスパが痛いなら回復は厚めにということでサポ踊りでフェローは治癒タイプ。
一応シグナルとタクティクス両方持って行きます。
あとはーまあいいや、いっぺんいってみよー!


ということで、現地へ。
氷の塊を持っていくのを忘れてぽけーっとしたりしつつ、特に問題もなく到着しました。
…ちなみに、mining pointを見つけたときに備えてつるはしを持っていったのに、みつかりませんでした。
くそっ。
で、pop場所付近のトカゲからお掃除兼トリガー取り開始。
ついでにコウモリとボムも…っていきなりコウモリが龍の血落としたああああああヽ(*´∀`)ノ
わーいおこじゅかいおこじゅかい!


と喜びつつやってトカゲ5-6匹目あたりでトリガーのがらがら卵をドロップ。
丁度綺麗に片したところだったのですぐにトレードして、沸かせて戦闘開始。
まずブレスパは、バファイラがない状態だと30-40程喰らいます。
それプラス、通常攻撃はシフのユニクロ程度のお装備で140前後。
クリだと200以上持ってかれます。ひー;
回避率は75青字(メリポ増加なし)+競売で買える範囲の回避装備(過去のエントリ参照)をフルで使って体感7割強、8割まではギリギリいってないかな〜?という感じでした。


で、当初の華麗な予定ではリキャごとのだましでフェローのヘイトをギリギリまであげておき、MPがなくなったらフェローにタゲをもってかせて一度沈め、すぐに絶対回避+タクティカルパールで再呼び出しするという極悪非道な計画の予定(解散コマンドは納刀しないと使えない為、そんな余裕はないだろうとの判断)だったのですが、ケアルワルツでヘイトをがっちり上げてしまったらしくだましてもだましてもタゲが動かない。
そしてフェローのMPが切れ、本体のTPが切れでジリ貧まけ。
畜生、畜生っ!@1割程度までいったのにー!!!


…でも、ということは。
ペルオレとイカとハイポ2-3個あたりをもっていけば勝てそう。
それくらいの出費なら皮出れば黒字バリバリ出るし。
それに絶対回避するなら普通に解散>再呼び出しでもいいよな。


よし方向性はつかめた!
次回乞うご期待!!