今日のおひる・再び



前回のやつと余り見た目が変わらない気もするけど、きにしない!!


【春野菜とツナのバター醤油パスタ】
別名:冷蔵庫整理(´∀`)



=材料=
・パスタ…食べたいだけ
・ツナ…好きなだけ(今回は缶半分)
ブロッコリー…てきとう(今回は1/8くらい)
・アスパラ…てきとう(今回は2本)


・バター…少々(今回は半かけら)
・醤油…少々
・にんにく…ひとかけら(お好みで)
・オリーブ油…少々(なければサラダ油orなしでも)
・塩、胡椒…少々



=作り方=


今北産業版)
ブロッコリーとパスタを茹でて
・ツナとアスパラを炒めて
・全部混ぜて仕上げにバター醤油と塩胡椒で味付ける


(もうちょっと丁寧に)
・ツナは軽く油を切っておく
ブロッコリーは一口サイズに分けておく
・アスパラは適当に切る(今回は4つに切りましたが、お好みで斜め切りでも)
ブロッコリーは一口大に切って、さっと水で洗っておく
・にんにくはお好みの形で処理しておく
・パスタを茹でる。あと1-2分くらいになったらブロッコリーもいれて一緒に茹でてしまう
・オリーブ油とバター、にんにくをフライパンで熱し、アスパラとツナをさっと炒めておく
・茹で上がったパスタとブロッコリーと、茹で汁少々をフライパンに入れる
・全体になじませる
・醤油をさっとたらしてまた全体をなじませて、塩胡椒で味を調えていい感じになったらできあがり


いつもは茹で汁を少々残して絡めながら食べるのですが、今回それをやるとツナの生臭さがでそうな気がしたので、しっかり茹で汁水分を飛ばして仕上げました。
他に春キャベツとかほうれんそうとか、青いお野菜なら何を入れてもおいしいと思います
醤油をいれずに塩胡椒を効かせてもよいかとー。


ごちそうさまでした(´∀`)