みとどけくんに見届けられよう計画・その3

前回
前々回


さてようやく続きです。



【Case 7´:Tottering Toby】1戦1勝1分 ドロップ:トレントの球根、よろめきのサンダル

エリア:
 バタリア丘陵
ポイント:
 G-6〜G-7の周辺
条件:
 ポイントにPOPするサプリング族「Stalking Sapling」(?匹)との抽選
寸評:
 wikiでは懇切丁寧に説明がありますが、面倒なので範囲付近の雑魚さっぷたんを殲滅。
3〜4巡したあたりでNMPOP。
おそらくG-7北に沸く雑魚が当たったのかな?と思われます。
さっくり倒して使えないサンダル(´∀`)げっつ。


【Case 11:Shadow Eye】1戦1勝 ドロップ:なし

エリア:
 ザルカバード

ポイント:
 E-7〜E-8の周辺

条件:
 ポイントにPOPするアーリマン族「Evil Eye」(?匹)との抽選

寸評:
アーリマンは段差の一番下にうようよ沸いてます。
後のNMの為に赤/忍で出撃、ざくざく狩っていって2巡目くらいでPOP。
ちょっとMPがへこんでいる時だったので焦りましたが、なんてこともなく退治して終了。


【Case 12:Boreal Tiger】1戦1勝 ドロップ:なし

エリア:
 ザルカバード
ポイント:
 I-5
条件:
 5分POP
寸評:
そしてやってきました限界クエNM。
昔は10秒POPだったのですが、いつのまにか修正されたとのこと。
お手伝いさんの指示を受けつつLv51あたりのひよっこが皆で倒して、
「いそげーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
「取ったらすぐ逃げてええええええええええええ」
「皆頑張れえええええええええええ」
などとやったらハイテンションで石を取りに走ったのもいい思い出です。
…なんてことを思いつつ今日はソロで挑戦。
何気に発動率が良いカウンターのお陰で一番苦戦しました。
とはいえコンバするほどではなく、無事勝利。


【Case 12:Boreal Coeurl】1戦1勝 ドロップ:なし

エリア:
 ザルカバード
ポイント:
 J-4
条件:
 5分POP
寸評:
上のから見たら楽勝でした。
しかし、絶対回避と古代使う「公式ジョブ:赤魔」ってどうよw
ちなみにその絶対回避はサンダーIII一発撃って、切れた弱体かけなおしてたら終わってましたwwwwwwwww


【Case 12:Boreal Hound】1戦1勝 ドロップ:なし

エリア:
 ザルカバード
ポイント:
 G-10
条件:
 5分POP
寸評:
 被物理ダメージが倍との事ですが、赤はヒャッホイジョブじゃないので余り関係ありません(´・ω・`)
 もくもくと倒して、終了。


【Case 13:Ixtab】0戦1分 
ある意味再難関NMです。
デルクフ11階のF-6か、12階のF-6に沸くとの事。
アルキオネウス狙い(っぽい)人たちを眺めつつ、1時間ほど狩るものの沸かず。
飽きたので撤退。



とりあえずここまで。
@はデイジーたんとイクスタブたんなのですが…ちゃんと沸いてくれるといいなあ。