赤いやつ

シフ57キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
57といえばアレです。
あかくてくろくてよこちちで!




スコピオハーネス





値崩れを起こし始めた時に購入したものの、戦士用ではすでにホーバークを持っていたため、使う機会が
「カンパニエでの対シフ系獣人戦」(素じゃ当たらない時)位しかなかったんですよねー。
やっと、装備Lvからの活用ができますヽ(*´∀`)ノ
よーしぱぱさっそく素材狩り行脚いっちゃうぞー♪
最近素材のストック足りなくなってきたしー♪
とれはん2でがっぽがっぽ儲けちゃうぞー♪



*********************
>但し、この装備には一つ欠陥がある。
>それは耐氷が大きく下がること。
>麻痺やバインド、ブリザド系の攻撃に対してほぼ無力となり、練習相手にならない相手にすら麻痺で行動不能にされたり、バリスタで着用すればブリザガやパライズが鬼のような被害をもたらす。
>非常に優秀な装備ながら、時と場所を選ばないと手酷い諸刃の剣になるため、注意が必要である。
FF11用語辞典様より転載)
*********************



古墳のゲイザーは凶眼を使った!→<me>は、麻痺の状態になった。
<me>は麻痺している。
<me>は麻痺している。
<me>は麻痺している。
(以下略)




…いけないいけない、こいつはこんな技を持っていたんだった。
まあほしいものはほしい数取れたし、ついでにちょっと寄り道〜



バタリアのとらは咆哮を使った!→<me>は、麻痺の状態になった。
<me>は麻痺している。
<me>は麻痺している。
<me>は麻痺している。
(以下略)



…く、こんな罠があったとは卑怯な。
まあいい、次いこ、次。



ジ・タのクァールはブラスターを使った!→<me>は、麻痺の状態になった。
<me>は麻痺している。
<me>は麻痺している。
<me>は麻痺している。
(以下略)



くそっ、何かの陰謀か!
どいつもこいつも狙ったようにスコハ着てるときだけ麻痺技使いやがって!
悔しいから通りすがりのこいつでウサ晴らししてやる!!麻痺持ってないし!!


ジ・タのゴーレムはアイスブレイクを使った!→<me>に、バインドの効果。




…世間の厳しさをしっかり教えて戴きました(つД`)




↑麻痺って涙目の図