合成オカルトと実際

色々言われているアレですが、色々ありますよね!


・合成する属性に対応する方角を向いて合成するとスキル上昇率UP/成功率UP/HQ率UP
 →覚えられないのでやってません。


・合成する属性に対応する属性杖を装備するとスキル上昇率UP/成功率UP/HQ率UP
 →これは、2種類の考え方があって、
 「風クリ合成だから、風杖」(同属性)というものと、
 「風クリ合成だから、風耐性が上がる氷杖」(強属性)というものがあるようです。
 自分は前者をおまじない代わりにつかってます。


・合成する属性と同じ曜日だと、スキル上昇率UP/成功率UP/HQ率UP
 弱属性の曜日や対属性の曜日は、それぞれダウン。
 →たいかんwだと上昇してるんですっ!ですってヴぁ!!!


・上記とは別に、光曜日は全般的に上がりやすい。闇曜日はあがりづらい
 →おそらく釣りスキルでこういう現象があるところからの転用と思われますが…そう思い込んでみると本当にそう見えてくるからフシギw


・ギルドがお休みの日は、スキル上昇率DOWN/成功率DOWM/HQ率DOWN
 →あやまれ!骨細工ギルドにあやまれ!!


・同じエリア内に合成している人が多いと、HQ率DOWN
 →自分が言い出したような、誰かからきいたような。まあいいや。
 これは何気に自分で体感してます。
 特にギルド前とかだと、そんな気がします。
 …まあギルド前のばあいは、おそらく他の人の成功ログがいっぱい出てる(複数名分)中で自分だけ失敗すると「キーなんで皆上手くいってるのにアタイだけ失敗なのよう!!ヽ(`Д´)ノ」となるのが原因と思われますがw


・あまり合成されないレシピは、スキルがあがりやすい。
 →すいません多分これは自分くらいしか言ってないと思います。
 以前姫の調理スキル上げをしたときに、とにかく定番回避にこだわっていたら意外とさっくりあがったので、それで調子つきました。
 あくまでたいかんwなのでご注意を。





…と色々おもいつつ、昨日のめりぽでたまった風クリ消費を兼ねて紙兵作成。
最近後衛ばかりで紙兵を全く消費しておらず、必然的に作成もしてなかったため完全に材料の準備数を見誤りましたが、最終的に靭皮紙6D分から紙兵17D分とちょっとが完成。
全部NQだと12D分なので、HQで1.5倍近く増えた計算になります。
ほら!やっぱり!風杖しょってたから!!wwwwww


でもって見誤った残りはこちら。


どうみてもマムで??????????ぎた結果です。




すんげーどーでもいい話を最後にするとこういう普通の単語までフィルタかけるくせに平気で【交配】とかタブ登録しやがる■eのエロワード基準が死ぬほど気になりますがそれはどっかで検証してると思うのでそちらをご覧下さい。