ヒトカラ帰り

まず、ICレコーダーは大変性能がよろしゅうございました。
ええ、とても大変。
全然音とれてないっつーかそれ以前に声ぶれすぎのがまるわかりで大変キモくございました。
生きててすみません。○<\_





…話を変えて。
なんだかググってもJOYでカラオケ録音する場合の接続方法がうまいこと見つからなかったので自分でさっくり書いておきます。
DAMのはあちこちにあるのでそっちを見てくださいませ。
ってかニコ厨ならJOYだろ常考!!1



…話がそれましたが。
えーとまず重要なのは『機械を壊さないこと』。
当然の事ですが、カラオケ屋によってはレイアウトの関係でカラオケ機材の裏側が見づらい場合もあります。
えいやっと乱暴に扱うのではなく、あくまでやさしく丁寧に扱いましょう。
壊しちゃって弁償なんて言ったら大変なことになりますしね。
あと、もしかしたらカラオケ屋さんによっては外部機器の接続禁止を明示している場合もありますのでご注意くださいませ。
…当方の行ってるところでは禁止事項の項目内にそういう記述がなかった、と思うので、大丈夫、だと、思い、ます。
繋いでる最中に店員さん来ても何もいわれなかったし。



では、本題。
用意するものは
・ICレコーダー
 →ライン入力端子がないとだめなのかなと思い込んでいたへたれがここにいますが、マイク端子からの録音で全然大丈夫でした。


・オーディオケーブル
→上手い人ならケーブルにもこだわった方がよい音で録れると思いますが、へたれな当方は1000円くらいの安い奴です。
片側はICレコーダーにつなげるジャック、もう片方が音声入力用の赤と白のやつ。
専門用語でなんというのかググるのが面倒なのでアレですが、まあこういうやつ↓です。



マイクはお好みでご用意を。
自分は今回はカラオケ屋のやつで歌いました。




次は接続。
繋ぐ先はJOYWAVE本体ではなく、全体の音量調整などをする機械のほうです。
赤いまるで囲ってあるやつ。


これの裏側を覗くと


向かって左側に接続端子があります。
よーくみると、音声入力端子はおそらく接続済ですが、音声出力の方は空いているはずなので、そこにオーディオケーブルの赤と白の端子を差し込みます。
空いてない場合はなんとかしてください。


あとはもう片方をレコーダに繋いで、機種によっては専用の設定とかをして、完了。
ちゃんとカラオケの音も、自分の声も、録音できました。




結果を聞かせろとか言う人はバーストIIで消し飛ばしますね^^^^^^^^^^^^^^^♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪













…んで、肝心のカラオケの中身ですが。


がんばった!がんばったよ俺!きもいなりに!!
ってか18日配信、フラ配あったとしてもまだ1週間位しか経ってないのにもう400人以上歌ってるのかwwwwwwwwwwww愛されすぎwwwwwwwwwwwうぇうぇwwwwwwwwww
…え、あとの2曲ですか?
 COFFEE BLEND…冒頭の「HELL YEAH!」の音が取れずボロカス
 もう歌しか歌えない…Aメロの音が低すぎてボロカス
いいもんいいもん愛はまけないもん。



あとは、


こんなものが配信されてるのを今日知りました。
早速歌ってみましたが、空耳さえうろ覚えでなんかgdgdでした。
それと、ハナマルセンセイション歌ってみたら脳内でKAITOと銀時さんと古泉とキョンが踊りだしてしまいどうしようかと思いました。


そんな感じで3時間半?ほどカラオケ分補充。
落ち込んだりもしましたが、私は元気です。
たぶん。