そんな訳で。

おにゅー携帯Ver2、無事取得できました。
端末紛失による再発行とかいうやつです。
前回機種変更の時、オプションで「安心サポートサービス」とやらをつけておいたのですが(つけると3000円引き、というのに釣られて)、それのおかげでフルサポートコースの違約金(18000円位)が免除+今回もフルサポート(本体2万円引き)で購入できました。
本当助かりました。
もう、今回だけはauの回し者になります。
まだの方、入っといたほうがいいですよ。まぢで。



ん、で、ICチップ再発行で端末も新しいものなので、電話帳等は一切引き継いでおりません。
本物のまっさらです。







え?
機種変更前の古い端末はどうしたって?
それはですね…












話はさかのぼる事、3/19、変更当日。
















帰ってきたら姉と、甥姪が来ておりました。
甥「あったん(当方)あったんあのねーポケモンのなんちゃらがねー(以下略)」(*゜∀゜)=3
姪「あったーん」(´・∀・)
相変わらずめんこいです。


まあ、適当に挨拶して自室へ。
ちび達もついてきました。
そのままベッドの上に3人並んで座り、携帯をいじくる自分、(何故か)踊りながらDSポケモンをやる甥、本(絵本を読みたかったらしいのですが、なかったので『ふちゃぎとエリザベス』)を見る姪。
やがて、姪っ子が
姪「…」(´・∀・)
古い携帯を眺めだしました。
興味があるのかなーと、ぱかっと開けて手渡してみる自分。
姪「?」(´・∀・)
自分「ほれ、電話かけてみ」(チップを抜いてるので電話はかかりません)
姪「!」(`・∀・)
おもしろそうに自宅番号を押したり、でたらめ番号をおしたりする姪。
きっと『おとな』になった気分なのでしょう。
本当めんこいです。


おもしろそうだったので、ぽちっと操作してカメラモードにして再度渡してみます。
姪「???」(`・∀・)
自分「カメラカメラ。この真ん中(ボタン)押せば撮れるよ」
姪「!!!」(*`・∀・)
今度は甥っ子も交えて、二人であちこちを撮影しだしました。
やばいくらいめんこいです。


と、ここで
姉「そろそろ帰るよー」
姪「…あったんありがと」(´・ω・)つ目
…こ、これは、もしかして、
自分「この電話、いる?」
姪「!!」(´・ω・)
自分「欲しい?」
姪「…でもね、あのね、おでんわないとあったんこまるでしょ?」(´・ω・)
自分「新しいお電話買ったからこれはもういらないよ?」
姪「…じゃ、こんどちょうだい」(´・ω・)




ああもうめんこモードレッドゾーン突破ですよ。
その場で全データ消去して、
自分「ほれ。持ってかえんなさい」
姪「!!!!!!ほんと!?」Σ(・ω・´*)
自分「うん、電池無くなるかもだから、その時はかーやん(=お母さん、姉の事)にお願いしてね」
姪「うん!!!」(・ω・´*)
自分「とー(甥)の分はないな…二人で使ってね?」
姪「うん!!」(・ω・´*)
甥「おれDSあるしー。どーせかしてくれないし」(´゜∀゜)
自分「大丈夫だもんね、さや(姪)は優しいもんね?」
姪「うん!!かーーーやーーーーん!!!」(*`・ω・)
(かーやんにご報告しに猛ダッシュ








と、いうわけで、姪っこ萌えが暴走したあまり、バックアップ取るの忘れました。
心底バカです。
この話を同僚ちゃんに話したら
「あんたバカでしょ」
と一刀両断されました。
その通りです。
何をいまさら。
でも自分でもここまでバカだとは思いませんでした。






そんな訳でこちらをご覧になられたみうちの皆様、お手数ですがメールにてご連絡先を再度お教えくださいませ。
本当すいませんすいませんすいません。