OFFレポ3/22

3/22札幌ニコカラOFF行ってまいりました。
前回も書かせていただきましたが、ニコカラOFFっていうものがどういうものなのかは、こちらをご覧くださいませ。
ニコニコカラオケOFF_Wiki Ⅱ - Seesaa Wiki(ウィキ)


で、今回参加者は25人。
(ただ、当日ご都合が悪くなられた方がいらっしゃるということで、最終的には23名が集まりました)
12時ちょっと前に駆け込んだところ、時間までにほぼ全員が揃い、無事OFF開始。
が、案の定座席が収まりきらず、当然のように床に座る自分。
だって、ほら、ねえ。動きやすいしw


で、簡単な挨拶の後、幹事氏が一発目入曲。
曲は


『SKILL/Jam Project


をまwwwwwwwwwコロス気かwwwwwwwwwwww


と思いつつ全員合唱のターン。
はい喉死亡フラグたったー…が、今回の俺たちは違った。


つ【龍角散


「もうついたのか!」「はやい!」「きた!龍角散きた!」「メイン盾きた!」「これで勝つる!」
という訳ではないかもしれませんが、先月のOFFでニコカラデビューした龍角散がすっかり大リンクを起こしてしまいました。
今回は4缶ほどがテーブルに設置され、準備OK。
ってかそこの常連、普通に連続服用するんじゃない。
ってかそこの常連、新人ちゃんに熱く説明するんじゃない。
ってかそこの常連、飲み方を実践レクチャーするんじゃない
もうだめだよね、この人たち。(お前もな)


まあそれでも一曲入るごとにマイク奪い取って叫ぶかマイク使わずに叫ぶかしていれば当然限界が来るわけで。
ガチホモダンサーズ(今命名)は普通に踊るかネタ仕込むかしてるし。
ってかご新規さん/久しぶり参加のはずの方々がふつーになじんじゃってますよ?
一巡の時点で既に喉は黄色信号。
腹式発生?【知らないんです】
いや、もういい加減にマジで腹筋鍛えないと。


で、今回は2ターン目がPC曲/合唱のターン。
GONGとえーりんと最終鬼畜一部を全員で絶叫。
誰だ最終鬼畜に投票したやつ!合唱なんてしたら死ぬだろ常考


(自分の送信メールより)
>5 「GONG」「最終鬼畜一部声」「真っ赤な誓い


俺やああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
つか、23人もいたら最終鬼畜全部声だよね。
PCでは男女とメルト。
まあこっちは無難な選曲なので普通に歌ってっと。
前回のキャラメルダンシンは肉体的な意味で過酷だったので、今回は助かりました。


で、めんこいお嬢さん達が途中退室されたあとはgdgdタイム突入。
みんなで適当に合唱できそうな曲を入れて、時間まで。
最後は「みっくみくにしてあげる♪」で〆て、終わり。



で、二次会。
一次会最後までいてくれためんこいお嬢ちゃんも帰っちゃったので野郎ばかり。
くそ、花がないぞ、花が!団子に走ってやる!
ってことで黙々と食べて、飲んで、東方と格ゲとエロゲ話で花咲いているところにまぎれてとりあえず話を聞いて、時々絡んでと。
で、いい加減いい塩梅になったところで、二次会終了。
いつもはここで帰るのですが、今回は3次会、というなのgdgd会にもちょっとだけ顔だしてきました。
まあこっちは終電前に退散して、帰宅して就寝と。


んで、のそっと起きてレポ書いてるんですが…喉いてええええ。
龍角散パワーがあってもなおこれだけ痛いってのは、どれだけ酷使したんだ私(´Д`;)