ニコカラoff

ってことで、2/23札幌ニコカラOFF行ってまいりました。
ニコカラOFFってのがどういうものかはこちらをご覧くださいませ。
ニコニコカラオケOFF_Wiki Ⅱ - Seesaa Wiki(ウィキ)


で、札幌の最近は大体十数人レベルで集まるのですが、なんと今回は20人、フルで集まったとのこと。
ちょwwwwwwwwwww人大杉wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いつも使っているカラオケボックスの一番広い部屋、18人でもみっちりだったから…今回は酸素ボンベとかいるかもなwwwwwwwwww
ってか名札全員分作ろうとか思ってたのに暇ねえwwwwwwwwwwwwwうぇうぇwwwwwwwwwwww


で、当日。
午前中は仕事だったため、遅れての参加となりました。
お腹にちょっとおやつを詰めてから向かうと、すでに中は大盛り上がり。
…ってか、入っていきなり重役接待です。
待て待て、太鼓腹だがそこまでエラくないぞ。
確かに態度は重役並だが。
とかなんとか思いつつ座ったところで、自己紹介を兼ねての一曲目を選べとリモコンを渡され、考えることしばし。


…ぱっとみたところ見知った顔半分、初めて会う方半分くらいだし、普通めにしないとねー。
…曲によって好き嫌いの分かれるジャンルとかもあるしー。
…一応年上のほうだしー。
…よしきめたぽちっとな。







【JOYSOUND】【168946】











/sh ぱあああああああああああああああちゅうううううううううううううううううううりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいぃいぃいぃいぃいぃいぃい










自重【知らないんです。】。


ってことでまりお版熱唱完了つかみはOK!
これがウケたのか何なのか、気づいたら可愛らしいお嬢さん達がいろいろ世話を焼いてくれてました。
これはアレですか、ハーレムですか。
いやむしろ途中で咳き込んだのを哀れんでの老人介護ですか。
ばあさんめしはまだかね。


と、すっかりご隠居気分でまったり見物モード。
相変わらずくるくるとよく動く幹事君に関心しつつ、懐かしい歌に喜びつつ、最初は遠慮していたご新規さんが次々壊れていくのを生暖かい目で見つつ。
が、今回はいつもとは違った。
気づいたらあちこちに飛びかっているドナルドお面はなんだ。
ネタ歌も増えてるし。
アドリブ連携とかしてるんじゃねーそこ。
1曲ごとに部屋の気温が5度くらいあがってるし。
ごく自然に龍角散が部屋の中でまわされ続けて気づいたら半分くらいなくなってっぞ。
これはその内自発的にヲタ芸打ちとか始まるんじゃないだろうか。黒船再来航待たなくても。


と一抹の不安とも期待ともつかない感情を抱きつつ、いつもどおり最後は『ニコニコ動画組曲』の合唱で締めて、一次会終了。


その後の二次会はほぼ全員が参加し、いつものお店へ。
小上がりを期待したのですが、案内されたのは大きめボックス席4つ。
まあちょっとだけ隔離されていたのでいいんですがね。
後はまあ、飲んだくれながらオススメ動画の話をしたり、ソフト業界に就職がきまったという子を笑顔で脅してみたり、ネタの裏話を聞いてみたり。
音楽リクエストとやらにどこまでなら許容範囲かを挑んでみたり。(とりあえず『愛をとりもどせ!』は許容範囲でした)
満面の笑顔で「マイミク登録するんで教えてください!」と言われて、「…いや、招待してくれる人がいなk」「じゃあ今送ります!」と言われてよくわからないうちに巻き込まれてみたり。
そんな感じで、2次会終了。
当方はそのままおいとまして、帰って就寝。


そんな訳でどんな訳かわかりませんが、参加者の皆様お疲れさまでした!
また次に参加できるときは、ぜひよろしくしてやってくださいませー♪