准にはまだ遠い

ってことで、ようやくマーシナリキャンプ行って来ました。
お仕事とかプライベートとかで皆さんのスケジュールが全く合わず、無理を強いてあわせた形になってしまい、すみませんでした(´・ω・`)
ってゆーかシェルマス一人だけ予定がら空きとかどんだけwwwwwwwwwwwうぇうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
…o ...    r2



で、そこまでして闘った結論はといいますと。



見事敗北。
五蛇将強すぎ。ってかミリ強すぎ。
長かったりネタバレだったりするので、折りたたみます。












まず、LSメンの猫侍嬢がブログでレポートを上げてますので、そちらもご参照ください。
repもあったりします。
当方が行った事前調査はこちらの記事を。


最終編成は
 自分:尻ナ
 猫侍嬢:猫侍
 首白嬢:首赤
 師匠:人か
 【タルタル】:樽白
 解放相方:首狩


戦術は、最初はがだらるw、あとはもう運を天にまかせてゴー!
とりあえず百烈とインビンはバイングラかけて放置でー。
って程度です。
んで、最初のがだwはさほど苦労なく終了。
ちょっとサラマンダーフレイムでHPが黄色くなった程度。
次に動いたのは…



ナジュ。



まあこちらも全く苦労なく、イーグルも無事耐え切って勝利。
次は



ザザ。



当初の希望とほぼ同じです。
が、ここでトラブル。
ラソンをしていた首赤嬢のヘイトが予想以上に上がっており、タゲをとりきる前に百烈発動。
が、発動に気づくのが遅れ、グラバインを入れる前に赤嬢撃沈。
続いて師匠、首狩君も轟沈。
慌てて立て直しているうちに、ついに奴が…



ミリ行動開始。



それでもなんとかザザを沈め、ミリに取り掛かったものの、2分ルールで



ルガ様覚醒。



と、ここで予想外というか、よく考えたら予想できるだろというか、お互いへのケアルで延命を図り、ミリはご丁寧にイレースを配ってマラソン阻止、でもって倒されるわHP削れないわでgdgdになったところで


ミリのヘキサストライク!→<自分>へ、800いくらのダメージ。


ちょうどHPが減っている時だったため、見事に自分爆沈。
一応起き上がってなんとかミリだけでも沈められないかを試すも、向こうはにケアルシャワーでお肌つやつや。
こちらはへにょへにょ。
そうこうしているうちに時間切れ。
使用薬品いっぱい、2hアビも相当数使用。




うーむ、ミリとルガが同時に動くのがここまでうっとうしいとはINTよん?には思いもつかなかった。
ってことは、ガダ>ルガ>ザザ>ナジュ>ミリくらいの順番が理想なのかな。
結局指定はできないんですがね。
ってゆーか敵もLv60制限してほしいんですが。
むきー。



とひとしきり悔しがった後で、まあついでなのでーとヒロインズコンバットに挑戦。
こちらはクリルラ・アヤメ・シャントット様・プリッシュの4人のうち、最初に2名と戦い、どちらかが落ちたらもう一人が参戦というもの。
つまり、一人は出てきません。
これもランダム要素がはいるため、優先順位を


シャントット様>アヤメ>クリルラ>プリッシュ


とだけきめ、優先順に片付けることに。
最初にPOPしていたのはシャントット様とプリッシュ
素晴らしいです。
赤嬢にプリッシュのマラソンを頼み、シャントット様からお片づけ。
こちらはさほど苦労もなく終了。
というか、ガIIIを見事にバッシュできたのが俺様的快挙。
次にPOPしたのがアヤメ。
なのでここでアヤメ…でなくて何故かプリッシュに総員突撃。
えー、当初の話はどこへ行ってたのでしょう。
ぶっちゃけ、今日、今、ログを見返すまで忘れてました。
決して全員の萌えパワーが先行したということはないと思います。
で、一人奇声を上げる尻ナがいたりしつつ、プリたんの百烈も影縫いで無事かわし、さてゆっくりかたそーと…思ったところでプチトラブル発生。
赤嬢のHPがピンチだったためとっさにケアルをしたところ、あやめたんのタゲもこっちに張り付き、二人からフルボッコ
美女と美少女に囲まれてたまりませんはぁh…あいや、アヤメたんの雪月花でおもいっきり状態異常をくらってしまい、ぷちピンチ。
しかも、何気に連携とかくらってHP削られてます。
ついでに、やまびこ薬を使おうとしたらぷりたんにノックバックくらいました。
ああん愛されスイーツ(笑)
じゃなくて結構やばいところでしたが、【タルタル】と赤嬢とマトンたんのケアルシャワーで何とか生存。
その後はさくさくと退治して、勝利。
薬品はハイポ数本くらい。2hアビ使用は猫侍嬢の明鏡のみ。


その後、勢いでヒーローコンバットも。
アジド>フォルカー>トリオンと順番だけきめて、あっさり突入。
こちらはもう、話することも無いほどあっさり終了。
というか、皆が【全力で攻撃だ!】すぎてwwwwww
薬品はハイポ数本くらい。2hアビは余ってたので使ってみた(BC突入時に全アビのリキャが0になるのかな?何故か使えてました)けど無くてもなんとかなったかもという感じ。


しっかし、難易度が違いすぎ。
なんでこんなに違うん??
と足りないアタマでしばし考えて思い当たったのは

・単純な頭数。
 ヒロイン:最大3
 ヒーロー:2+1で計3
 五蛇将:5人が順次参戦、計5
・回復可能ジョブの数
 ヒロイン:クリルラたんのみ(今回未登場)
 ヒーロー:トリオンのみ(INTよん?のせいか殆どケアルせず)
 五蛇将:ミリとルガの二人(しかもケアル優先度たけえ)
・範囲攻撃の充実度
 ヒロイン:基本範囲WSなし。黒魔のガ系くらい?
 ヒーロー:基本範囲WSなし。黒魔のガ系くらい?
 五蛇将:半数が範囲WS持ち+魔法のガ系も有(ガダ=サラマンダーフレイム+ガIII、ルガ=ビクトリービーコン、ミリ:スカウリングバブル+バニシュガII等)
 ※ザザの陰流砕巌衝とナジュのタイフォニックアローは単体説と前方範囲説両方あり。

あとはAIですかね。
というか、とにかくミリが強すぎる。
彼女がいないだけで難易度が★二つくらい下がるんじゃないでしょうか。
2hアビなし勝利だか薬品なし勝利だかという報告がどこぞにありましたが、すごいと思います。
ああ、いっそ彼女を最初にもってきて2アビ全開で倒してしまえばよかったのか?
でも多分女神で引き伸ばしされてたろうしなあ。うーむ。
せめて30分BCだったらなあ。


そんな訳で、実に悔しい結果となりました。
もしこれから挑戦される方がいらっしゃいましたら、くれぐれもミリにはお気をつけて。
自ジョブとしてみるとあまり実感がわきませんが、敵としてみると本当、白ってタチ悪いです。





※一部の敬称表記に違和感を覚える方もいらっしゃるかもしれませんが、キャラ優先主義ですのでご了承下さいませ。
 中の人なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんとです。