新狩場

踊り子38で玉出しつつぼけら〜〜〜っとらんらんるーを見ていると、お誘いが着ました。
即諾して、指定された場所へ。
暗侍踊踊学踊、37-38です。
狩場は東ロンフォール〔S〕。
エモノはコリブリ主食、場合によってはてんとう虫もつまむとの事。
あーあいつらこの辺のLvなんだー。
どんなんなんだろー(*´∀`*)


ってことで開始。
基本タゲ回しの予定でしたが、どうしてもWSの威力で侍さんにほんのり固定されちゃう感じ。
ただ、自分のTPが消されても他の人のTPで回復できるので無問題…ではないにせよ何とかなるレベル。
TP消しに食事消しと、踊り子にコリブリは天敵だと思ってましたが今回は編成の勝利って感じです。
学者さんも思う存分精霊をぶちこんでもらい、常時5チェでまわしてあっという間にLv40!
無事スターターステップとR・フラリッシュをゲットしました。


んで各性能はというと。
Sステップは、レジ率をちゃんと見てない(というか、ダメージログ切っていてわからない)のでまだなんとも言えません。
ボックスとステップを鑑みるときっと効果はあると思います。
Rフラはかなりおいしいアビです。
劣化黙想と言って良いのかな?
ステップをLv5まで上げているとどうしてもフィニシングムーブが余ってしまいますが、これをこまめに使っておけばそんな無駄も減ります。
たとえばWS打ち込んだ直後にRフラすれば敵のWSが来ても即回復できますし、逆にWSを撃ちたいけどスカってTPが中々たまらない〜なんて時にも使えます。


問題は装備の方でして、そろそろ装備可能なものが減ってきて寂しい限りです。
武器はLv45のボーンナイフまで我慢ですし、防具は忘れられていたクイル系か、絶賛品切れ中の鋼鉄服。
これも下手したら45のブリガンまで我慢とかなりそうです。
早く装備追加ないかなー。


そんな訳で、途中でピクシーたんに誤爆しちゃった学者さんがちんじゃうトラブルもあったものの、そんなこんなで最終的にはLv41、3つもあがっちゃいました。

まさか不惑を迎えて3UPするとは…つくづく踊り子PT、おそるべし。