いろんな意味でダンシンダンシン

まずは、踊り子。
すくすく育ってます。
FF11を知らない後輩ちゃんに
「新ディスク発売して10日くらいしかたってないのにLv26とか、ありえなくないですか?」
と突っ込まれました。
でも、早い人は50代だし、上には上がいるし、大丈夫だよ、うん。


さて、そんな踊り子さんですが、ソロ性能は相当良いです。
回復の要「ケアルワルツ」が70〜回復(踊り子のCHRとケアルを受ける側のVIT依存らしいです)とケアル2に近い回復量に関わらず、使用コストはTP20(攻撃2回強)で、瞬間発動。
おかげでLv20近くなってもまだつよをガチソロできます。凄いです。
削り能力はその分不足しがちですが、まあ何とか何とか。
天敵はTPを消す敵(コリブリ)と、アムネジア(インプ・キキルン)ですので、Lv50からがきつそうです。
立ち位置は…ずっと踊り子PTばっかりなのでアレですが、通常PTだとサブヒーラー含む戦闘補助兼アタッカーになるのかな?
やわいし蝉壱しかないので、タゲ回しするには十分すぎる性能ですが、固定盾だと苦労するような気がしてます。
この辺は今後の成長次第かな。





それから、陰陽座ライブ「天下布武〜冬の陣〜」札幌公演、行って参りました。
今回も後輩ちゃんをお供に。


前回は400人収容のライブハウスでほぼ満員だったのですが、今回は300位かな?
季節が季節だけに人少な目でした。
あと、今回は荷物が多いため事前にライブハウス内のロッカーに荷物を預けたのですが、開場前整列は屋外。
さっさむうううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!
と皆ガクブル。
で、今回は前回より前の方をゲッツ。配置はバッチリ兄貴/招鬼君側♪
おかげで色々堪能できました。
寒さを考慮してか、今回は時間通りに開始。終わりは9時半頃でした。
セトリはファンサイト様等でご紹介されているので略。
一つだけ言うと、OPの焔之鳥→鳳翼天翔は自分的神コンボ!
鳳翼一番好きなんだよー嬉しいよー( つД`)


で、前回は兄貴にフォーリンラブしたのですが、今回は招鬼君に胸キュン。
さすが兄弟、横顔で見たときの鼻の形がそっくり!とか、髪を振り乱す兄貴の横で淡々と弾く姿が対照的!とか、左手の動きがああん綺麗!とか、兄貴とぴったりくっついて話しながら弾く姿に忘れていたナニカを刺激されたり!とか一つ一つ発見しては見悶えてました。
今回も招鬼君が視線合わせたまま煽ってくれたし(だから気のせいです)。
兄貴もやっぱり視線合わせたまま煽ってくれたし(くどいようだが気のせいです)。


それと、なんといっても今回の出色はMC!
wikiなどで「話し出したら止まらない」とされている兄貴ですが、今回それが暴発。
アンコールのがいながてやの途中で、
(実際はもっとメダパニ状態です。あと細かいところ違ってると思います)
兄貴「最近ヒゲを伸ばしているんですが、色々な人に『エロカッコいい』と言ってもらえるんですよね。ただ、そんなカッコいい訳じゃないんですよ(観客:そんなことない!瞬火さんかっこいー!!)いやいや、まあエロはエロなんですよ。エロいですよ。ほらね、男ですからね。なんで考えたんだけどどっちかっていうと『エロかっこ悪い』と言うべきなんでじゃないかなー?って、でもそういうと本当に褒めてないんだよねこれ!でもその通りなんよね〜。あ、ちなみに斗羅君も最近ヒゲ伸ばし始めたんだよね?でもあれもエロカッコいいじゃなくて」
斗羅「えーと、エロ河童?………誰がハゲじゃああああああああ!!!!!」


とか、最後の悪路王のMCで
(実際はもっと以下略)
兄貴「なんていうかこの、魂を喰らうといいつつ〜皆に魂を喰らわれつつ〜また俺たちが魂を喰らうと言うこの状態ね、札幌で話したかどうかわからないんだけど、次のライブまでに調べるって言ってたんだけどね、例えるならそう、カップルがジュースを…カップルじゃなくてアベックっていうの?(観客:オヤジ…)オヤジ!?ああオヤジさ、オヤジだともさ!じゃあ今の若い子はなんていうのさっ!(観客:カップル?つがい!)つがい!!??ジジイかよっ!!!まあいいや、カップルでいいのね?カップルがデートでジュースとか頼んでさ、一つのジュースを二人で飲むとかあるじゃんさ(観客:えええ???)うるせー!!!そういう伝説とかあるじゃないか!!とにかく、そういう時に意外と減らないな〜とかあるじゃん?そんな感じでいる訳ですよ!(以下略)」


ともう延々と話をしていて、後ろで黒猫さん大爆笑、狩姦くん苦笑、招鬼くん呆れ顔(斗羅さんは残念ながら見えず)
こういったやり取りがなんといいますか、前回より『気を許してる』感じがして、とてもとても楽しかったです。


次はいつ来てくれるかなー楽しみだなーまた行きたいなー(*´∀`)