ひさしぶりの狩人

ビシージに数回参加して、74まで@3000強。
だめもとで玉出ししたところ、夕食作成中にお誘いいただきました。
赤ナ侍白狩狩 72-74。エモノは沼のインプ。


矢弾についてですが、最近は大抵、弓・射撃・鉄砲と3種持っていっています。
鉄砲は気分によって使う…場合もある、程度なので玉も1セットのみ。
撃った後の硬直が長いので正直あまり好きじゃありません。
よって、弓と射撃がメイン武器です。
弓は事前にストック不可の矢(氷、風、ボドキン、マーリドなど)を作っておいて2セット程と、WS用の鏑矢1セットと、ストックできるデーモン矢が半D〜1D位。
射撃はホリボル、アシボル、ダークボルの3種で、矢筒を半D〜1D位づつ。
これくらいを常備し、大抵は弓を先に使い始めて、ストック不可分+デーモンの3セットを撃ちつくしたらボルトに変えてます。
ホリボル・アシボル・鏑は競売買い(ボルトは買ったほうが安い場合があり、鏑は自作するには準備が要るため)。
他は自作(マーリド矢尻は以前競売で奇跡的に買えた物をちまちま消費、他は殆ど材料から自作です)という感じです。
以前試算した限りですと、1回のPTで3万Gくらいかかってるとか出てたような?
やや高いですが、それでもタルセアよりははるかに安かった筈です。


この日はインプたん相手ということもあったので、装備を命中寄りにして、食事は王国オムレツ。
案の定サイドがスカり気味だったので、途中からはアーチ主体に切り替えてました。
ダメージはサイドで700-1000強、アーチでも600-700くらいかな?
もう一人の狩さんと二人で手分けして釣ってたおかげもあり、大混雑の中でもほぼ待ちなしで狩り続けて17000位経験値げっつでした。


ナイトさんが固定できなくてしょんぼりしてましたが、これはアムネジアがうざかったからにんともかんとも。
っつーかむしろ固定できない状況でバカスカWS撃ってたどこぞのNOUKIN尻狩が以下略ってことで。