いろいろな話

まず、仕事は災難続きです。
貴重な後輩君二人が、上長の独断で新プロジェクトにドナドナされてしまいました。

さらに、ベテランの同僚嬢も今月末で辞めるとか辞めないとか。
でも、補充人員はないそうです。
我らに氏ねと?
ちょっとだれかLv3トスお願いします。バーサクヘキサで光出しますから。
MBは多分リアルタルタルの上司がやってくれますし。



そんな訳で体力が根こそぎ奪われてるため、FF11へのログイン頻度が減ってしまっています。
その代わり、動画を見て癒されております。
オススメはこの2本。


【MAD】 FF11 からくり士 ふぃぎゅ@マトン (@メイトver) by yusa ゲーム/動画 - ニコニコ動画
【MAD】 FF11 からくり士 ふぃぎゅ@マトン (@謝肉祭ver) by yusa ゲーム/動画 - ニコニコ動画



おもわずからくりを上げたくなる動画です。
ユーザIDお持ちの方はぜひ見てください。持ってない方は取って見てください。


ってことでからくりLOVEモードのまま、現役からくり士の師匠と2人PTしてきました。
当方ナイト、師匠からくり。マトンたんは白魔法と黒魔法両方トライ。
新マトンの検証を兼ねてです。
まず、黒魔法はスキルがまだキャップじゃないせい?かイマイチ使うものが通常魔法モードとかわらず。
アブゾをちょっと使ったくらいかなー?これは今後に期待って感じです。
では、白魔法マトンたんはというと…




…(・∀・)イイ!、この子ナイトと相性良いわー!



まず、戦闘を開始すると、リジェネIIをまわしてくれます。
これがまず大変助かります。
それから、だいたいHP8割以下くらいでケアルVを撃ってくれます。
おかげで自己ケアルが不要になります。
ただし、麻痺や暗闇があるとそちらの回復が優先?のため、骨をやったりしているとケアルを中々くれなかったりしますが、そこは自己ケアルすればよいだけなので無問題。
タゲ自体は挑発とフラッシュ交互うちで十分維持できるのでこれも無問題。
カダーバでやってみましたが、二人でつよのキキルン・鳥までなら相手できました。

骨はおなつよでギリギリ勝利。インプは1回やってみて勝てたものの「アムネジアうざい、マトンに指示できないし」という師匠の一言でボツとなりましたw


ってことで、次は師匠をレベル上げPTに引きずり込んで検証っと。
(・∀・)ニヤニヤ