ドーフェ兄弟と伝説のチャンピオン

最近行ったBCの話が書けてなかったので、まとめて。
まずは、裏LSでお世話になっている人モさんの呼びかけにのって、60BC「ドーフェ兄弟」行ってきました。


【獣人印章 フェ・イン60BC ドーフェ兄弟】


敵:フォモル(プロマシアエリア版)×4
 Vaicoliaux B D'Aurphe(戦)
 Maldaramet B D'Aurphe(黒)
 Disfaurit B D'Aurphe(シ)
 Jeumouque B D'Aurphe(狩)
各2Hアビ使用。
スリプルは印付きなら何とか。グラビデバインド有効。


ドロップ:エウリュトスボウ、クロスカウンター(フェインNMから移行)、
 種族2足、フレア、リレイズII、各種素材、チップ等


編成:忍忍黒黒赤戦(当方)


戦術:倒す順は黒>狩>戦>シ
 黒の印プガIIで開始。
 まずは敵の黒を全力で潰す。
 その後狩へ。
 狩をやる頃か、やってる途中で一度プガが切れるので、黒二人目が再度印プガ。
 狩のイーグルを忍が蝉で受けるまではややセーブ気味、受けたあとで全力で倒す。

 戦をやってるあたりでシフがまた起きるため、赤が印スリIIの後マラソン
 その後戦>シと倒す。
 シフは格闘タイプのため蝉が剥がれやすい、剥がれたら焦らずマラソンに移行。
 絶対回避中もマラソンをし、黒が精霊で押し切る。


注意点:
 狩のイーグルが直撃すると確実に死ぬので、必ず蝉で受けること。
 戦は残HPが少なくなってきたら次のタゲに挑発(寝てた奴が起きて黒に直行すると死ねます)
 後は焦らず騒がず。


所持品:
 リレ品(万一の保険・突入のたびに消えるのでピアスとかで良いかと)
 食事(前衛スシ・後衛パイでした)
 ハイポタンク(念のための保険)
 装備(ユニクロ品でOK)
  ちなみに当方はシパーヒ一式&AF一式のありあわせ品でした。



面子は人モさんとそのお知り合い関係の方々+当方。
4戦全勝、死者なし。
当たりはいうとエウボウが一つ出まして…当方が当たってしまいました。
ありがたやありがたや。




それから、半野良(同色パールの方数名、当方は野良組)でちゃんぴょんも行きました。
【獣神印章 宣託の間クローソーオーブ30BC 伝説のチャンピオン】


敵:フォモル(プロマシアエリア版)×4
 Sabotender Campeon
 Sabotender Amante×2
格闘タイプのサボテンダー
スリプル多分無効、グラビデバインド有効。
WSは針千本、ニードルショット、光合成あたり?万本はなし。


ドロップ:サボテンダーリボン、アルジェントダガー・雲次等のLv70以上武器、
 レイズIII、各種素材


編成:忍モ赤赤黒黒(当方)


戦術:倒す順はボス>雑魚2
 まず、黒2が時間を合わせてサンダー4を打ち込む。
 着弾と同時に赤がそれぞれ雑魚をバインド・グラビデ。
 ボスは基本的にヘイトリストではなく「一番近くにいるPCを殴る」らしいため、黒は針千本の範囲内にいつつ、前衛より離れて精霊を打ちまくる。
 (大体4系精霊4-5発、ボスはHPが少ない為レジを考慮しても黒二人のMPが尽きる前に余裕で沈められます)
 ボスは一定時間orダメごとに暴走モードに突入、エリア内を走り回り>止まると針千本のコンボが入るため、無理に追いかけず落ち着くのを待つこと。
 雑魚はボスのヘイトリストのトップにいるPCをタゲる?(黒が結構殴られてました)ので、挙動に注意しつつしっかり足止め。
 ボスを倒したらゆっくり雑魚掃除。


注意点:
 針千本は出来るだけ全員で受けて、ケアルガで回復すると楽。
 くれぐれもコンバ事故に注意。
 時間がかかると針千本連打でジリ貧になる恐れがあるので短期決戦で!


所持品:
 リレ品(万一の保険)
 食事(当方はメロンHQを食べましたが、無くても良いかもw)
 装備(一般的なメリポ用装備・攻撃重視気味で)



5戦5勝、死者は初戦でリダの黒樽さんが轟沈したのみ。
赤さんが一般的なマラソンの心得を持ち、黒が墨になりきれば余裕のようです。
で、当たりはダマスクインゴ…なんと、またもや当方でした。


…って、ちょっとちょっとちょっと、このBC運は何!?
これはアレか!お祈りマクロの効果か!!
それともリアル運使い果たしてるのか!?
多分後者だとは思いますが…まあいいや。