ぬこおおおお(以下略

当方、犬派猫派と聞かれたら迷わず猫派と答えます。
特に和猫大好きです。
人質取られても動じないかもしれませんが猫質取られたら泣いて命乞いしそうです。

で、そんな当方の最近のツボがコチラ。


ふちゃぎん家


そもそも見始めた理由はニコニコ動画で上がっていた「潜入作戦ぬこ」シリーズをたまたま見つけた事。
それもVol5(http://fuchagi.seesaa.net/archives/20070608-1.html・現在は改題済)を見て。


/sh みぎゃあああああああああああああああああああああああああああああ


と深夜に絶叫するアホが一人。


まず主役ぬこの外見が良い。
長毛三毛にうるうるおめめ、ちょっとかぎしっぽなのがまたラブリー。
しかも性格が、これはなんというツンデレ
怖がってキシャーキシャー言ってたのがblog主様のマジックハンドで懐柔されてみにゃぁ〜とかんわいい声を出すその豹変っぷり!!!
しかも主様の家にゃんこになったあとはよちよち歩きながらもいろんなものに興味を示して物怖じせずにかかっていくその果敢さ!!!!!!
もう一発でメロメロです。
日本の真逆に済んでなければ嫁に貰いたい位です。
名前はネタのつもりが本決定してしまった「エリザベス」だそうで、主様は連呼しやすいからと「エリー」と呼んでいるとの事。
当方は勝手にリズたんと言っております。


しかもコチラのお宅は本当に美人猫ぞろいで、先輩にゃんこの「ふちゃぎ(http://fuchagi.seesaa.net/archives/20070604-1.html)」は大きな瞳と長いしっぽが印象的な半トラにゃんこ。
拾われたてのちんまい時は勿論、成長途中の今現在の可愛らしさはすでに犯罪。
しかし、リズたんが来て以来主様を取られてしまいやきもちを焼いている姿が見られます。
当初は姿を見るなり威嚇しまくりでそれこそどうなることかと思いましたが、彼なりに納得したのか最新版の動画ではちょっとだけリズたんを構ってあげている姿が見られてほっとしました。


ぬこ好きはぜひぜひ見て、もだえてください。
ってゆーか見れ。