拳と弓と

クエアイテム取り行ってきました。
よーし頑張るぞ〜〜〜
…とニコニコしながらクモにサンダーIVを撃っていたところ、開放相方の首シ氏が
「今アイテム取りしてるからおいで」
との事。
お言葉に甘えてPTに入り、移動いd


Aht Urhgan Attercop は薄汚れた矢を持っていた!
Wajaom Tiger は錆びたアイアン章を持っていた!


ぬほああああ、現地つく前に貰っちゃった(´Д`;三;´Д`)
ってことでそのままイベントを見せてもらうことに。
以下またネタバレ含みます。折りたたみっと。

























まずはアイアン章で兄貴クエから。
やっぱり熱いです。
自分を慕ってやってきた元部下達をかばう為宰相の目の前で鉄拳制裁を加え
「黄金従士隊を名乗る不心得者どもめ、立ち去れ!」
と一括。
意を汲んだ宰相は彼らを
「通りすがりの凄腕の漁師なのだな」
と言うことにして、罪を不問とし立ち去りまる…って、ちょっと、ちょっとちょっと、何気に宰相いい人じゃないの!?
ただツンギレシスコンなだけじゃないのね!
でもってクエアイテムのアイアン章はパグタコ兄貴から託されたものだったそうな。
なんか見覚えのある年号だと思うんだけど、闇の王討伐の時のもの?
でもってその後、気質と才能を欲したルガジーンが彼を引き込んで、土蛇将誕生となるそうな。
うーん、兄貴らしさが全面にでてて素晴らしいクエでした。


で、その後矢でナジュクエ。
まず最初に思ったのは


ま た ブ ラ コ ン か


バスにいるケン君のおねーちゃんといい、彼女といい、ヴァナにはブラコンしかいないんですか?
ってゆーか緊急事態だと言っているのに「帽子作りたいから」とほざくナジュにリアルで思いっきりツッコミいれちゃいました。
弟君のほうが常識人なのじゃないだろうか。へたれ帝王だけど。
その後の展開もなんか、ちょっと腑に落ちないというか、
「早く敵のボスを射抜け!」
云々のくだりがどうもINTよん?には一発で理解できず…肩が本調子じゃないから外すかもってことだったのかなあ。ううむ。
さらにその後の天さんの
「ナジュリス・タイラは軍規違反により処刑された。」
「また、本日付で天蛇将直轄の特務隊隊長としてナジュリス・パレビアを任命する。」
の台詞も
冷静に考えるとツッコミどころ満載なんですが…。
まあ、このクエは細かいところを気にせず雰囲気で浸るととても良いものなので、そうしとこっと。


さて、そんな感じで堪能した次は我らががだらるwのクエ!
今から正座して待っておきます。
…最近ビシージ時すらインしてないけど。