空転流転

なんとなく気が向いたので、久しぶりにナイトでPT希望。
すぐにお誘いを戴けました。
モ狩青詩赤ナ 64-65、青さんがミスラ、赤さんがガル、モ詩がエル♂で狩さんと当方がエル♀の首だらけPT(*´∀`*)
ちなみに詩人さんは裏LSで首黒仲間なソリコミ氏。
彼、確かナイトも上がってたよな…へたれたところ見せられない(;´ω`)


狩場は火山が4PTとコミコミだったため、どこがいいかサーチ。
エジワはどうだーとかハルブーンも同じくらいかねーなどと話していると、赤さんが
「アラパゴのフォモルとかどうでしょう?」
…そういえば確か3枚目マップにいっぱいいたっけ。面白そう!
ってことで突撃することにしました。
場所はドゥブッカ監視哨からアラパゴに入り3枚目マップの扉を出たところ。
メローとフォモル3体を超えたすぐのところにキャンプを張ります。
上記4体と、2枚目に向かう途中にいるカエル2体、牢屋に向かう通路のカエル1体、それに通路代わりの船にいるメローとフォモル2体がエモノです。
フォモルはアクのみリンクなし、メローはアクリンだけど異種リンクは多分なし、カエルもアクのみ。
フォモルとカエルの生体感知が怖いですが、まあ何とかなる!
…と気楽にはじめてみたのです。
んが。






なんとかなるってレベルじゃねーぞ!ヽ(;´Д`)ノ
空鳴やらスラッグやらマンティブルバイトやらで紙くずのように消し飛ぶフォモルたんとメローたん。
どれくらいの速度って、挑発とフラッシュ2回づつで沈む位。
皆様序盤は多少お手柔らかに削ってくれてたようですが、当方のMPに余裕がある(正確にはリフレバラのお陰で使う以上に回復する)と見るや、食事がカレーに変わり、装備が攻撃重視に変わり、マドメヌから時々メヌマーチに変わり…あqswでfrtgひゅじこ;
あまりにも戦闘が早くてタゲを維持するほどダメージを受けられなく、くるくると回るタゲ。
当方、普段はMP重視で種族手足とセルリン装備、相手に余裕があればバーミリのまま盾をやったりもするのですが、もう余裕装備をかなぐり捨てて全身AFとファラ輪二つでまず固め、足りなくてハイブレスマント(敵対心+5)を装備し、まだ足りなくて食事をドラドスシ(敵対心+3)に変え…でもやっぱりぐらぐら。
じゃあカエルはというと、確かに固定はしやすいものの、攻撃力が高くディフェだけだと1撃170前後。
フォモルの破鎧陣(防御ダウン)が直る前に連戦になったりすると300近く食らってドキドキ。
それでも赤さんの神速イレースをはじめとした手厚い援護と恐ろしい削り速度で問題なく連戦できてしまうあたり、なんかもう別次元です。
後半こそPOP管理がずれてきて多少【エキサイト】しましたが死者もなく、気づけばトイレ休憩が1回あった他は一度もヒーリングすらすることなく、あっというまの2時間強で女帝込み21000…ってどこのめりぽデスカ(;´ω`)


んでもって
「なんでこんな美味しい狩場がガラガラなんだろう!」
「すごいねー!!」
と喜ぶ一同をよそに、集中しすぎてひっそり貧血を起こしかけてたへたれナイトが一人。


真っ白なのは元々ですが、燃え尽きてもっと真っ白になってしまった久々のPTでした。
とりあえず、装備見直してきます…     ...ζ