兄貴奪還作戦

兄貴がマムージャにさらわれました。
しかも、中々帰ってきません。
兄貴の危機はがだらるwの危機!
ってことで、正規鍵を握り締めて助けに行く事にしました。


某所にて「2枚目かも」という情報は仕入れていたものの、はて2枚目に檻あったっけ…?
と記憶の怪しい臼が一人。
めりぽの時は回復に夢中でどこで何してるのかあまりわからんしなー。
まあいいやっと。


さくさく幻灯で移動し、まずは2枚目マップへ向かいます。
一人な上、深夜なので救出だのとってもらうだのは期待できません。
さっくりと白/黒でゾンビ作戦です。
準備したものはいつもの装備と土杖。
被ダメ-20%は決してバカにできません。
あとはブリスト・プロシェル・念のためのリジェネIIIをかけてからの特攻です。



まず、Lマムが2匹いるところを突破、1枚目I-11の南にちょこっと出ている出っ張りで死亡。
目の前のLマムが結構うろうろしますが、壁際にくっつけば視界範囲にぎりぎり引っかからない模様。
ここで一旦衰弱回復。


次はLマム・Iマム・その他をひっかけて2枚目へ、2枚目K-9の東にちょっとでている出っ張りで死亡。
その後一気に走ってI-8とJ-8の境目、高台の端っこまで進んで再度死亡。
ただし、2回目のLとIに見つからず、かつMマムの青魔法をかわせればHPがもちますので一気に高台まで進んでもよさげです。
ただし、判断を誤るとマムのど真ん中でちんで怖い思いをしますので注意。


実はここ、3回挑戦しました。
1回目は途中まで降りてきてみたものの、捕虜奪還サイト様をみたら2枚目の檻情報がなかったため、念のため1枚目から見直してみようと思って一度外に出てしまったのです。
しかし結局兄貴は1枚目にはおらず、再度戻るハメに…or2
2度目は眠気のせいで痛恨のリレ忘れ、死んでから気づいたためどうしようもなくなりHPに戻って不貞寝。
結局次の日の朝、3度目の挑戦でメリポPTがお掃除してくれていたのに助けられつつなんとか兄貴を発見、救出成功とあいなりました。
トータル6回死亡、ロスト4000強。
嗚呼、白75でよかった。



2枚目の地図はコチラ、黄色の○が檻の位置です。

(地図はVanamap様からお借りしました。ありがとうございます!)
一回りしてみましたが、檻は他には無い模様。


当方はへたれだったので無駄に死んでますが、おそらく普通にやれば1回死ぬ程度で助けられるのではと思います。
ってな訳でご参考までに。