つれてかれすぎな話

深夜〜早朝ビシージはとかく人がさらわれがちです。
この週末も例外でなく、まず早朝ビシージで8名がハルブーン出張。
当方が気づいた時は6名に減ってましたが、それでも結構な数。
しかも、死者がそろそろ上昇しそうな感じの時間だったりもして。
ううむ、ハルブーンの正規鍵は取るの大変なんだよな…よし、今回はシフ鍵作ってシ37で突撃してみるか!


ということでボチボチタロンギで骨堀をしていると、フレのエルシ氏からTELLが。
捕虜全然解放されないしー自分でいこうかとーと言っていると


>> んじゃ、鍵取りいっとく〜?


という話に。
ちょうどよくインしてきたLSメンの白【タルタル】と尻白の自分、エルシ氏、エルシ氏のLSメンである黒猫さんの4人で行くことになりました。
ただ、捕虜6人分の正規鍵は取れないため、一部はシフ鍵で。
ちょうど手元に掘りたてのがらがあったため、急いでスケルトンキーに仕上げてから合流っと。
なお、黒猫さんと【タルタル】は救出初との事(*´∀`)


軍都の黄銅のカギはワジャーム樹林C-8にいるトロールから拾います。
ハルブーン内部でも良いのでしょうけど、フィールドで5分POP確定なのと、比較的広くてリンクせずにすむということでここのが良いのかな?
まあこの辺は救出師匠のエルシ氏についていった結果なので推測も含まれますが。
で、4人でしゃべったりしつつしばらく狩って2つまではゲット。
もうちょっと取るかなーとも思ったのですが、エルシ氏の
「死者上昇しそうだし、2つあれば2枚目マップの救出できるから、残りはシフ鍵で開けよう」
という判断により、さくっと救出に向かうことにしました。


で、ハルブーンに入ってまず4人扉の奥から2名救出。
それからくるっと回ってワモーラ成虫奥に二人、こちらは1度ミスして衰弱食らったので一回ちんでレイズ。
が、ちぬ為にシフさんがワモーラに突撃した瞬間猫さんと【タルタル】が追随しかけたので慌ててシフ鍵のペナルティについて説明したりしてました。
あとは2枚目マップの奥に二人。
こちらもシフさんがおとりになって下さり、見破りマップを抜け、見張りを倒して、正規鍵でさっくり開けて終了っと。
ちなみにエルシ氏、当方持参のスケルトンを使って
「すぐ開くね〜」
と言われておりました。
普段リビングキー派らしいとも言われてましたが…作成者の毒電波wwwwwが失敗を許さなかったのかもwwwwwwww




ん、で。
そんな感じで開放して、深夜の死者も目覚ましかけて参加して、将軍一人も落とさずに終わらせて終了した。
筈。
だのに。


朝起きてインしてリージョン情報見たらマムークに6人捕虜ってどういうことよ!!!!!!!!!!!
…どうやらまたも早朝ビシージで以下略。
んじゃ今日こそシフで突撃〜と思って再度がら取りをしていたところ、タイミング良くインしたエルシ氏に誘われてもいっちょ開放にいくことに。
今度は引退した…と言いつつたまに帰ってくるタル赤太郎を拉致しての突撃です。
ポロッゴにエルシ氏が魅了食らって当方と赤太郎が撲殺されたり、赤太郎が急用で帰ったりもしつつ、わしわし回って4箇所をシフ鍵で開錠。
(2箇所はどなたかが開けてくださったようでした。感謝!)
さくりと救出して終わりっと♪


ってことで週末だけで合計10人も解放してしまいました訳なんですが。
これだけやられてるのに我らががだらるwが元気なのが謎。
囚われても即開放されてて気づいてないだけなのか、親衛隊がガッチリ守ってるからなのか…w